fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

クロスホテル札幌(hache)


クロスホテル札幌
(hache)
札幌市中央区北2条西2丁目23 TEL011-272-0068
11:30~15:00 デザートバイキング

 ●毎日実施
 ●定刻とともに入店
 ●ランチコースに付随したデザートバイキング。単体利用不可
 ●料金はプランにより異なる
 ●全席禁煙

ランチを利用しました。

以前こちらのお店で実施していたランチブッフェと、
階下の「ミートラウンジ」で実施していたデザートブッフェは、どちらも休止中で、
現在(2020年11月)は、ランチコースに付随したプラン「デセールガレリー」を実施中です。


「デセールガレリー」とはショーケース内のデザートがお代わり自由になるもので、
コースの内容により追加料金の有無等が異なり、
3,800円「haru」というのプランでは追加料金不要、
1,400円の「パスタランチ」では追加料金800円などとなっています。
今回は最も安価なパスタランチを利用しました。
1,400円+800円=2,200円で利用しています。



シェフの気まぐれ サラダ・グルマンド

この日はスクランブルエッグや生ハムなどを乗せたサラダでした。

本日のスープ

この日は札幌黄を使ったオニオンスープでした。

季節野菜を楽しむ本日のパスタについては、
この日はアマトリチャーナとオイルソースのパスタの2種とのことでした。
同行者と1種ずつオーダーしてみました。

アマトリチャーナ


オイルスープのパスタ


パスタを食べ終わる頃を見計らって、「デセールガレリー」の案内があります。
ショーケースからスタッフに取り分けてもらうスタイルです。













最初から全種類取り分けてもらいました。



モンブラン

内部は栗とチョコバタークリームでした。


フロマージュ・クリュ

シュトロイゼルの台座にハードなチーズケーキの、好みのタイプでした。

エクレールノワール

ココア生地(?)のエクレアです。

ティラミス

こちらのお店でお馴染みの、滑らかな食感がよかったです。


プティング

カスタードというかムースリーヌの味わいや食感に似た、濃厚な味わいでした。

豆乳ブランマンジェ

もっちりした食感です。

マチェドニア

柑橘やパインなどが主体です。

ぶどうジュレ

爽やかな酸味がよかったです。

キャラメルナッツパフェ

キャラメルとナッツは相性がよく、濃厚さも増していいですね。

マカロン


シトロン、カシス、ショコラのようです。


この日は以上の全10種がありました。
種類数を打ち出しているわけでないので、もしかすると日によって増減があるかもしれません。
モンブランやフロマージュクリュ、ティラミス、プティング等が特に気に入りました。

ドリンクはワンドリンクのみ、ホットまたはアイスのコーヒー・紅茶がありました。
ホットの紅茶は淹れたものをカップで提供とのことです。
同行者はコーヒー、私はアイスティを選びました。

ドリンクのお代わりは200円とのことです。

またアルコールやソフトドリンクの単品メニューもありましたが、


ソフトドリンク4種は600円でお代わり自由とのことです。

好みに合わせて利用するのもよさそうですね。

お代わりはこんな感じでしました。




内容はなかなかよかったです。
ミートラウンジでのデザートブッフェに似ていますね。
ショーケース前での取り分けになるぶん、待ち時間も少なくよかったです。
制限時間もなく落ち着いて過ごせました。
現状、貴重なデザートブッフェと思うので、ぜひ長く続いて欲しいです。

店内の様子は、店内自体の利用が4~5組程度、
「デセールガレリー」の利用がどれほどかは未確認ですが、
ショーケース前での混雑を感じることはなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2020-11-15_19:12|page top

コメントの投稿

非公開コメント