fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Afternoon Tea TEAROOM(大丸札幌店)


Afternoon Tea TEAROOM
(大丸札幌店)
札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3階 TEL011-252-3284
16:00~18:00(第一部)
17:00~19:00(第二部)
大人3,300円 4歳~小学生1,650円(共に税込)

 ●2020年10~11月の特定日限定実施(除外日あり)
 ●定刻前入店待機可
 ●各回6名限定、要予約(WEB予約限定)
 ●120分制限(ラストオーダー30分前)
 ●1回につき5個までのオーダー制、以後皿交換
 ●全席禁煙

期間限定実施の「スイーツオーダービュッフェ“Sweets a go go!”」に行きました。



これまでも不定期に実施していましたね。
感染症拡大防止のためしばらく休止していたようですが、この程再開されました。
今回の実施期間は以下の通りだそうです。

10月12日(月)~14日(水)、19日(月)~21日(水)、26日(月)~28日(水)
11月 2日(月)、4日(水)、9日(月)、10日(水)

おおむね月~水の実施ですが、11月はやや変則のようですね。



メニュー表

以上から一度に五品までオーダー可能です。

一回目

10月の限定メニューを中心にオーダーしてみました。

マロンティラミスショートケーキ(コーヒーラムシロップ)

しっとりした食感にコーヒーとラム酒が効いて、とても気に入りました。
ラム酒の風味は少しだけオペラを彷彿させます。

栗のモンブランパフェ(ラムレーズンジェラート)

マロンクリームとラムレーズンジェラートの組み合わせ。
下部のカシスゼリーは、食感にちょっと違和感がありました。
クラッシュゼリーなどの方がいいように思います。

むらさき芋と金時芋のタルト

外側をむらさき芋のクリームで包んで、中にダイスカットの金時芋が入っていました。滑らかで食べやすいです。


林檎とベリーのクランブル

火を通した林檎は甘酸っぱさが増して、ザクザクしたクランブルとの相性もよかったです。

アップルパイ

これは限定ではなく、毎回メニューにある定番品ですが、好みなのでオーダーしました。


二回目

二回目は定番メニューで固めてみました。個別画像は撮っていません。
いちじくと紅茶のフルーツケーキ、バナナケーキ、アイスクリーム(バニラ、イチゴ)、
スイートポテトプティング(冷たいブレッドプティングにホイップとカラメルソースをかけました)
の五品です(アイスは1種類で1カウント)。
イチゴアイスはメニュー表になかったですが、このときはオーダー可能でした。

ちなみに私はスコーンをオーダーしませんでしたが、同行者がオーダーしたので撮影させてもらいました。

スコーン、季節のスコーン(ミルクティとラズベリー)

季節のスコーンはマーブル生地になっていました。



三回目

軽食三品をオーダーして、マロンティラミスショートと、林檎とベリーのクランブルをお代わりしました。

ハッシュドビーフは別盛で、少し後から出てきました。


ハッシュドビーフ

デミグラスの味わいは口直しにちょうどいいですね。ゴボウやレンコンなどがたくさん入っていました。

ほうれん草とマッシュルームのクリームスープ

マッシュルームのまろやかな味わいがよかったです。

ミニグリーンサラダ



四回目

マロンティラミスショート、アップルパイ、スイートポテトプティングと、
バニラアイスをお代わりして、これで甘味は終わりにしました。

五回目

ラストオーダーの時間になり、ハッシュドビーフと、
ほうれん草とマッシュルームのクリームスープをお代わりして、
これですべて終わりにしました。かなり満腹感が強かったです。

ドリンクも上記メニュー表からオーダーします。

ダブルアップルティー、ピーチアールグレイ

同行者と一品ずつオーダーしました。それぞれフルーツの香りがよかったです。

アイスティ


アッサム(ミルクティ)


今回の内容もよかったです。
秋らしく、まろやかで落ち着いた味わいのメニューが多い印象です。
マロンティラミスショートは特に気に入りました。今後もまた実施を期待したいですね。

店内の様子は、私たちと同時に開始している利用客は見かけなかったです。
開始時刻の違う利用客は何組か(?)いるようでした。
オーダーの通りは悪くなく、遅くとも5分程度で提供され、物足りなさの残ることはなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2020-10-14_19:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント