fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

定山渓万世閣ホテルミリオーネ(マルコポーロ)


定山渓万世閣ホテルミリオーネ
(マルコポーロ)
札幌市南区定山渓温泉東3丁目 TEL011-598-3500
17:30~21:00ディナーバイキング

 ●料金、利用時間帯等はプラン等により異なる
 ●全席禁煙(?)

久しぶりに温泉ホテルに宿泊しました。こちらのホテルは5年ぶりです。

このところは宿泊や観光業の振興策として、色々と安価なプランが出ているようですね。

ディナータイムのバイキングは、実施時間帯について上記のようにHPに記載されていますが、
今回は17:00の開始でした。混雑状況等により変化があるかもしれません。




ブッフェ台の様子





























ブッフェ台の撮影は不可ではなかったですが、当初から比較的滞在客が多かったし、
「密」を避けるためあまり詳細には撮りませんでした。雰囲気だけでも伝えられればと思います。

食べたものも種類はそれほど多くなく、気に入ったもののお代わりが多くなりました。
「レポート」といえるほど詳しくないですが、参考程度に記事にはしておきます。

ちなみにもはや前提というか当然の対応と思いますが、ブッフェ台ではマスクと手袋必須でした。

エイジングビーフステーキ

メインの実演です。まずまず味わいのよいものでよかったです。

ピッツァマルゲリータ、季節野菜としらすのピッツァ

もっちりした生地やチーズの味わいなど、実演の品質としてはこちらの方が気に入りました。


天ぷら(海老、スケソウダラ、茄子、かぼちゃ)


握り寿司(サーモン、イカ、帆立、野菜巻き)

天ぷらや握り寿司はセットの盛り合わせになっていて、好みの種類だけ食べるのはできないようでした。
天ぷらは実演ですが、握り寿司は実演ではなかったです。
刺身もありましたが、食べませんでした。

帆立と枝豆の和風パスタ

パスタも実演で、こまめに作っています。

ラーメン

自分で湯掻くようになっていました。やや麺の量が多いです(汗)

牛すじ肉とトマト煮込み、自家製パンのクリームシチュー


ビーフキーマカレー、鮭炒


ガーリックトースト、クロワッサン

パン類は館内のベーカリー製造の、店売りと同等のものでした。

余市産プラム

デザートには新鮮なプラムがあって、これはかなり気に入りました。
(10個近く食べました)

コーヒーゼリー、青りんごゼリー、マスカットゼリー、マンゴープリン、
アイス(クッキー&クリーム、メロン、北海道かぼちゃ)


苺ババロアと紅茶のタルト、ラスク、紅茶シフォン、抹茶ロール



ドリンクは、料金内ではお茶やコーヒーなどがあります。
冷たいお茶のあるのが嬉しかったです。

今回は、振興策のひとつとして、定山渓近郊で使えるクーポンを貰えたので、
単品でアルコールをオーダーしました。



ゆっくり、料理と合わせて飲めば、お酒の味わいもなかなかいいですね。

5年前の宿泊時と、ほとんど変化なく、好みの料理も多くてよかったです。
画像に載せきれていないですが、このほかにも多数の料理がありました。

店内の様子は、宿泊客はなかなか多いらしく、
18:00くらいまでに満席に近い入りがあったようです。
やや「密」を感じることもありましたが、料理を取るのに極端な行列等はないようでした。
comments(2)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2020-08-29_21:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント

よかったら朝食もupして欲しいです。
No title
どうもです。
ごめんなさい、朝食は記事にしないつもりで、画像も撮影しませんでした。
実演には目玉焼きやスクランブルエッグ、ベーコンやソーセージのグリルなどがありました。
前回訪問時とあまり変わらないので、前回の記事も参考にしてください。
http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-2724.html