fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

TSURU CAFE


TSURU CAFE
にて。

今回もカフェスペースでイートインです。




順番が前後しますが、目的はやはりこちら…


フレーバーソフトの、特に今回初めて食べる「ミント」です。

フレーバーソフト「ミント」(913円)

「・ミントシロップ ・サクサク焼メレンゲ(ショコラ) ・パリパリ食感のチョコ
 シロップをたっぷりかけるのがオススメです!」

いわゆるチョコミントです。こちらも夏らしい清涼感がいいですね。
ミントの風味はシロップだけなので、説明通りシロップをたっぷりかけて、
チョコミントの味わいを楽しみました。ミントだけでなくチョコの風味も横溢していてよかったです。


フレーバーソフト「もも」(1,023円)

「・モモのコンポート ・サクサク焼メレンゲ ・赤しその甘酸っぱいさわやかなソース」


フレーバーソフト「パイン」(913円)

「・パイナップル ・サクサク焼メレンゲ ・パイン&ココナッツ風味のシロップ」


ももとパイン、それぞれのフレーバーソフトは昨年までにも食べました。
フルーツが新鮮でよかったです。桃はコンポートにしてしっかりした甘さがありました。

もちろんフレーバーソフトだけでは済まず、プチガトーも食べました。


トロピカル(450円)

「爽やかなパッション風味のクリームとココナッツ、パインをアクセントに」

爽やかで素直な酸味がいいですね。ココナッツも加わり、刺激的になり過ぎない、自然な風味がよかったです。
台座のサブレの食感も歯ごたえがあり、いいアクセントになっていました。

ゼリー(もも&いちご)(410円)

「もものコンポート&道産いちごアクセントに赤シソのジュレとミントの香り」

ももといちごの新鮮な味わいが活きていてよかったです。
果実の味わいをシンプルに堪能できました。

サバラン(500円)

「ラム酒をたっぷり使用。ラムレーズンと2種のクリーム」

こちらはこのところ、訪問の度に食べていますが、今回も食べてしまいました。
ラム酒の風味はもちろん、多過ぎず少なすぎず、絶妙なバランス感のシャンティも気に入っています。

さらに、デリカプレート(ハーフ)もオーダーしました。

ここまでくると立派なランチになりますね。
私たちはデザートがメインではありますが(笑)

カモのパストラミとトマト


とうもろこしのキッシュゴルゴンゾーラ風味

新鮮なとうもろこしは北海道の面目躍如でしょうかね。
ゴルゴンゾーラは本当によく合っています。


シトラスソーダ(レモン&ライム&ミント)、
スパイスジンジャーソーダ(ジンジャー&ライム&スパイス&ミント)

季節限定のソーダ類は、今回もオーダーしています。
どちらも刺激的な味わいが非常に印象的でした。

そして今回は、ワインまでオーダーして、ゆっくりランチを楽しむ形になりました。
こちらのお店は甘味だけでなく、そうした落ち着きやすさもあるのがいいですね。


ショーケースの様子









そういえば、店頭のデトックスウォーターはなくなっていました。
提供過多になって密になり過ぎないよう、提供を控えているのかもしれません。

こちらのお店は新作等にこだわらず、いつ訪れても楽しめると思います。
また折を見て再訪しようと思います。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2020-08-16_19:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!
えっ!!いいですね!!
写真のとりかたも綺麗で見やすいし、何より美味しそう(о´∀`о)食べてみたいです!
No title
どうもです。
こちらのお店、イートイン可能で落ち着きやすいし、私は気に入っています。
機会があればぜひ訪問してみてください。