fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

7月21日(火)からイートインを再開したとのことで、訪問しました。



カフェで頂くのはおよそ半年ぶりで、本当に嬉しいです。
再開に当たっては様々な感染症対策を行っていて、利用時間帯を分けて予約優先にするなど、
やや制限もあるようです。



プチバイキングは残念ながら休止中ですが、割安なケーキセットは土日も利用可能とのことで、
現状ではやむを得なさそうですね。今のところは、私は最大限に歓迎したいと思います。

さて、まずは食べたケーキから…





マンゴータルト(430円)

「タルト生地の中にパインクリームを流し入れたっぷりのマンゴーを!
しっかり冷やすことでより一層美味しくお召いただけます」

たっぷりと乗ったマンゴーは食べ応えがありますね。
生地にはダマンドが使われず、パインのクリームが敷いてあるので、
爽やかな酸味に一体感があってよかったです。

いちごみるく(420円)

「濃厚な苺ゼリーの上にミルクプリンとレモンゼリーをのせてアクセントに
全体をからめてからお召し上がりいただけるとより一層旨味が広がります」

グレープフルーツゼリー(430円)

「2種類のグレープフルーツの果肉入りゼリーを器いっぱいにに入れた夏にふさわしいデザート。
アクセントに下のゼリーには生姜の刻みを!」

オレンジ杏仁豆腐(420円)

「杏仁豆腐の滑らかさやコクを楽しみながらオレンジソースの酸味や
ほど良い果肉の旨味との溶け合いもお勧め致します」

夏らしく、ヴェリーヌやゼリーなどさっぱりした食感のものが多いですね。
グレープフルーツゼリーに入った生姜は、かなり直接的な風味があって、好みが分かれそうです。

フロマージュ(350円)

「豪州産・仏産・2種類のクリームチーズを使用した二層のチーズケーキ。
食感と味わいが全く違う為、チーズファンには是非、お勧め致します」

こちらはあると必ず食べてしまいます。

ケーキセットにするには、ドリンクのオーダー必須です。
私たちは紅茶(アイス、ホット)にしましたが、もっと安価な清涼飲料などもありました。







もちろん8月からの限定パフェも頂きました。



Parufait mangue(トロピカル・マンゴーフルーツパフェ)(1,200円)

タルト同様、こちらもたっぷりのマンゴーがよかったです。

中は杏仁アイスやパイナップルプリン、マンゴープリン入りとのことで、
様々な味わいがよかったです。


来月以降もまた、限定のパフェを期待したいですね。

ショーケースの様子も撮らせてもらいました。













少しだけ早い時間だったこともあると思いますが、心なしか在庫が多い印象もありました。
こまめに再訪して、できるだけ売上に貢献できれば…と思います。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2020-08-05_19:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも楽しくブログを拝見しております。
執筆者さまは何者なんでしょうか?
ブログで生計を立てていらっしゃるとか?
No title
どうもです。
単に趣味なだけですが…
また一昔前ならいざ知らず、現在SNS上では珍しくないと思いますよ。