fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:00~ 第二部12:30~ 第三部14:00~
第四部15:30~ 第五部17:00~ 第六部18:30~
デザートバイキング
大人2,484円、小学生1,620円 小学生未満1,188円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

また間隔が短いですが…新作が多いようだったので、「ビッセきのとやフェスタ」に再訪しました。






ショーケース等の様子














7月までは販売していたと思われる、フルーツシャーベットやフレッシュゼリーはなくなっていました。


レジでの会計の際、以下のセットが一人一品ずつ提供されました。

(画像は2名分)

半熟ゆで卵

こちらは朝食時間帯のみの販売らしく、品切れになって、
その後入店してきた客には提供されていなかったようです。


ユートピアのおいしい飲むヨーグルト

飲むヨーグルトは「きのとやファーム」で唯一フェスタ対象外だったので、
味わいを確かめられてよかったです。

ヨーグルトの酸味はしっかりあるのに、さっぱりした牛乳のような風味もあって、
他とは違う味わいのよさを感じました。


一皿目


ハスカップレアチーズ

少し前まで販売されていたはちみつレモンムースと入れ替わりのようですね。
レモンとは異なる、ハスカップの優しい酸味が印象的でした。


ハスカップショコラ

これはプレミアムチョコレートの代替品でしょうかね?
シンプルなつくりで、ハスカップのジャムもよかったですが、
トッピングの生チョコが気に入りました。


二皿目


フレッシュブルーベリーパイ

こちらも新作で、恐らく旬の時期だけの短期間の販売と思われます。
文字通り新鮮なブルーベリーに、生クリーム、ブルーベリージャムを合わせて、
こちらのお店でありがちな厚ぼったいスポンジもなく、
ブリゼだけのシンプルな生地との相性もよく、とてもよかったです。


バニラピーチ

3~4か月ほど前に新作として販売されていて、その後姿を消していましたが、
最後販売されているようです。
こちらはスポンジがありますが、まあ悪くないと思います。


ここまでが新作で、特にハスカップレアチーズとブルーベリーパイは気に入りました。


三皿目

ぶどう畑のゼリー、深煎りカフェゼリーを食べて、ちょっと口の中をさっぱりさせました。


四皿目

イチゴカスタードタルト、イチゴショートを食べました。
イチゴカスタードタルトは販売期間が長いですね。サンマルクフレーズの再販も期待したいところです。


五皿目


まずフレッシュブルーベリーパイをお代わりしました。


そして極上牛乳プリンを食べて…


おいしい放牧牛乳ソフトで終わりにしました。


また冒頭書いた通り、今回は一人一品の提供品がありましたが、
さらに通常とは異なる対応として、何とテーブルサービスの復活がありました(!)。


放牧牛乳のプレミアムザクザク

半分にカットしていて食べやすいです。
テーブルサービスは5年ぶりくらいでしょうかね?ちょっと懐かしく、嬉しかったです。


食事メニューは、7月中旬から期間限定で、オリジナル冷製パスタが加わっています。
入れ替わりでフルーツサンドは終了していました。


オリジナル冷製パスタ

9月中旬頃までの販売だそうです。
昨年(2019年)は機会を逃して食べ損ねたので、2年ぶりに食べました。

ピッツァベーコントマト



ミントグリーンティ、アーノルドパーマー


ホット紅茶、アイスティ


今回も強い満足感を感じられてよかったです。
気軽に訪問できるデザート系のバイキングが減っているので、
今後も再訪間隔は短くなりそうです。

店内の様子は、私の滞在中は2~3組のバイキング利用客があったでしょうか。
店内そのものも満席ではなく、特に混雑は感じなかったです。
comments(0)|trackback(-)|きのとやカフェ|2020-08-02_19:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント