fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌エクセルホテル東急(ラーブル)


札幌エクセルホテル東急
(ラーブル)
札幌市中央区南8条西5丁目420 TEL 011-530-3304
11:30~14:45ランチバイキング
大人2,000円 小学生1,000円 4~6歳600円
(すべて税サ込、3歳以下無料)

 ●土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●要予約

2020年7月4日(土)から開始した「握り寿司食べ放題付きランチセット」を利用しました。



メインディッシュを1品オーダーすると、握り寿司やサイドメニュー、
デザートなどがお代わり自由になるとのことです。
「バイキング」「ブッフェ」などの名称は使用していないですが、
実質的には同等の内容のようですね。
さきに記事にしたサウスウエスト同様、東急系列のレストランの再開は本当に嬉しいです。







お代わり自由のメニューはブッフェ台に配置されています。

ブッフェ台の様子






























順番が前後しますが…メインディッシュは下記から一人一品オーダーします。

同行者と一品ずつ、以下のようにオーダーしました。

牛ロース肉のソテー和風おろしソース

肉質も焼き加減もなかなかのものです。おろしソースはややピリ辛の味わいでした。




三元豚のカツカレー

ポークカツのボリューム感も、カレーの煮込んだ味わいもよかったです。


どちらも冷製のコーンスープがセットになっていました。



握り寿司は、ブッフェ台のカウンタで、口頭でオーダーします。
一度につき四貫までオーダー可能です。


つぶ、いずみ鯛、サーモン、まぐろ


まぐろ(お代わり)、甘海老、しめ鯖、いか

ネタは以上の7種で、なかなか味わいもよかったです。
四貫以内なら、同じネタを複数オーダーしてもいいとのことです。
ネタが豊富のようだったので、まぐろとサーモンを多めにお代わりしました。


生ハムとオニオンスライス、バンバンジー、温度玉子、茄子とトマトのマリネ

サイドメニューはすべて小分けになっていて、トング不使用です。
温製料理はないですが、生ハムはなかなかいいですね。
この他フキの土佐煮や筑前煮もありました。

生野菜

生野菜はスタッフが実演で盛り付けてくれます。
種類豊富な野菜を好みでオーダーできるので、
あらかじめ盛り合わせにするよりいいと思います。


デザートの実演にはクロワッサンワッフルがあって、
オーダーを受けてからスタッフが焼いてくれます。
時間がかかるので、後から席まで運んでくれました。

メープルソース、チョコアイス


キャラメルソース、抹茶アイス


ソースやアイスは好みでトッピング可能です。
もっちりした生地で、香ばしさもあってよかったです。

抹茶ブラウニー、ベイクドチーズ、レモンフロマージュ、ガトーショコラ

ケーキ類はいわゆる業務用だとは思いますが、
その中でも比較的味わいのよいものでよかったです。
特にレモンフロマージュはなかなか気に入りました。

カスタードプリン、ミルクチョコプリン、マンゴープリン、牛乳プリン

グラスデザートはすべて「プリン」の名称が付きますが、食感はそれぞれ異なります。
牛乳プリンはミルクチョコプリンが品切れになってから補充で出たもので、
同時に出ていたのは3種までです。

杏仁豆腐、白玉ぜんざい、アイス(バニラ、ストロベリー、オレンジシャーベット)


ドリンクはブッフェカウンタにポットがあるものの、
コールドドリンクはセルフで注ぐことはできず、スタッフへのオーダー制になっています。
ホットドリンクはセルフでした。

カシス&ローズヒップビネガー、リンゴ酢


ココア、カフェオレ


全体に、従来のランチブッフェを思うとやや割高な気もしますが、
現状可能な内容を最大限考慮しての実施なのだろうと思います。
メインディッシュや握り寿司、デザートの味わいはどれもよかったし、私はなかなか満足しました。

店内の様子は、定刻当初からは10組前後の滞在があったでしょうか。
空席はいくつかありましたが、恐らくは利用可能な席数を大幅に減らしていると思われます。
もしかすると、想定した定員数は越えて、満席扱いになっていたかもしれません。
ブッフェ台周辺は、極端な混雑を感じることはありませんでした。
comments(0)|trackback(-)|札幌エクセルホテル東急|2020-07-12_18:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント