fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:30~ 第二部13:00~ 第三部14:30~
第四部16:00~ 第五部17:30~ 第六部19:00~
デザートバイキング
大人2,484円、小学生1,620円 小学生未満1,188円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

「ビッセきのとやフェスタ」を利用しました。

4月の末頃からイートイン自体が休止となっていましたが、5月下旬頃から再開となったようです。
デザートブッフェの実施店舗がほぼ全滅といっていい状況の中で、こちらのお店の再開は本当に嬉しいです。

なおお店が短縮営業をしているため、実施時間帯が30分繰り上がり、
初回は11:00の開始となっています。
遅い時間帯は実施がない可能性もあるので、希望の場合は確認した方がいいと思います。



ショーケース等の様子

















一皿目



バニラピーチ

最近の新作みたいですね。
文字通り、バニラと桃のムースがメインのようです。

こちらのお店特有の、ふんわりしたジェノワーズだけはいまひとつでしたが、
表面の桃のコンポートのさっぱりした酸味がよかったです。

ダブルプリンパフェ

従来の「プリンパフェ」をリニューアルしたようですね。

画像が見づらくて恐縮ですが、下層部にもプリンを敷いてあり、ボリューム感を増していました。
また、カップが紙製になり、処分が容易になっています。


二皿目



ぶどう畑のゼリー


いちごゼリー&ミルク

夏季限定のゼリーが出てきましたね。
ほぼ昨年までと同様のようです。


三皿目



深煎りカフェゼリー

こちらも夏期恒例のゼリーです。ほろ苦い味わいで、口中が引き締まりました。

ラムレーズンクランチ

焼菓子というか、常温個包装品の新作です。

ラムレーズンやクッキー生地などをチョココーティングしたもので、
サイズも大きく、かなりのボリューム感です。


四皿目


五皿目

以上も夏期限定で、ここ数年の恒例ですね。個包装のフレッシュゼリーです。
全6種類あり、私は4種類分オーダーしましたが、同行者とシェアしながら全種食べました。


ピオーネ


ピンクグレープフルーツ


ゆず


オレンジ


ピーチ


青りんご

それぞれにフルーツの味わいがしっかりして、また思いのほか食べ応えがあります。
「飲み物」的に油断すると、後で苦しくなると思います(汗)

ちなみに、同様に昨年まで出ていた「フルーツシャーベット」は、
販売はされていたものの今年は対象外(冷凍品を常備していない)とのことでした。
ただこちらのお店はその都度対応の変化することもあるので、
気になる場合は確認するのもよさそうです。


六皿目

ゼリーでちょっと苦しくなった(汗)ので、これで終わりにしました。


イチゴカスタードタルト

まだギリギリ(?)販売期間だったようです。
サンマルクフレーズがあればもっと嬉しかったですが、残念ながら終了したようですね。

マカロン(ストロベリー、抹茶)


極上牛乳ソフト

ソフトクリームは濃厚ですがさっぱりして、締めに相応しかったです。


ピッツァベーコントマト


カリフォルニアコブサラダ

食事メニューは例によって同行者と一品ずつオーダー、特に変化はなかったです。

ミントグリーンティ、カリフォルニアティ


ちなみに6月1日(月)、隣接して「きのとやファーム」がオープンするそうですが、
そちらのメニューがバイキング対象となるかどうかは、未定とのことです。
もしメニューが加わるなら、早めの再訪の必要がありそうですね(笑)

久しぶりのデザートブッフェ、ゆっくり堪能することができて、本当に嬉しかったです。
再開の見通しが立たないお店も多い中で、非常に心強い思いがしますね。
今後少しずつでも、色々なお店が再開して、一日も早く以前の状況が戻るよう祈りたいと思います。
comments(3)|trackback(-)|きのとやカフェ|2020-05-31_18:24|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
「ここのファン」「コロナ」というHNの、
世の中の事を全く分かっていない「自粛警察」「自粛ポリス」のせいで、
大変な目にあいましたね!
 
4月にあるテーブル・オーダー制バイキング的な店に行った時、
店の人が「明日から休業するんですよ」と言ってた 表情今でも忘れていません!
 
今日本がいかに間違った事やってるか考えるべきです!
 
上記2人は本当の警察に通報すべきです!
実際に該当しますので!
No title
早く安心してケーキバイキング楽しめるようになるといいですね。
No title
どうもです。

>匿名希望さん
何をするにしても私が自分で決めてしていることです。
諍いをここに持ち込むのはご遠慮くださいね。

> yuniさん
私自身は特に気にしているつもりはないのですが、
早く以前のような状況が戻ると嬉しいですね。