fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌ビューホテル大通公園(オードリー)


札幌ビューホテル大通公園
(オードリー)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-8332
11:30~15:00ランチバイキング
大人2,500円 6歳以上1,400円 4~5歳500円(すべてサ込税別))

 ●2020年4月13日(月)~21日(火)期間限定実施
 ●テーブルオーダーバイキング(1回ごとのオーダー数に制限なし)
 ●120分制限(15分前ラストオーダー)
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「武藏窯グリル・オーダーバイキング」に行きました。



当初は4月30日(木)までの予定でしたが、その後の緊急事態宣言等を受け、
4月22日(水)からホテル全体が休業することになり、期間が短縮されました。



メニュー表




以上からオーダーします。1回ごとのオーダー数に制限はなく、
またオーダーした品が提供される前に、追加のオーダーも可能だそうです。
(いわゆる「常識の範囲内」で)


前菜盛り合わせ
(函館産赤カブとなっとう昆布のフラン、森町産駒ヶ岳コールドポーク、函館野菜のマリネ、
森町産イカ飯のトマト煮、函館産北カムイのマスタードマリネ、函館産赤カブ漬け)

こちらはいわゆるファーストディッシュとして、(オーダーしなくても)いちばん最初に提供されます。
食べ終えなくても次のオーダーは可能です。
グリル料理などは特に時間がかかるので、つまみながら待つのもよさそうです。


豚ロースワサビと和風おろしソース、牛ロースガーリックソース、ラム肉ネギ塩ジンギスカンソース


グリルベーコン、グリルチキン、グリルソーセージ

このあたりは、休止中のランチブッフェと同等のものです。
オーダーの量に制限はないし、必ず焼き立てのものが出てくるので、
セルフ形式のランチよりいいかもしれないですね。
ちなみにソースは組み合わせが決まっていて、選択はできなかったです。

真鱈の西京ソース、鯖のみりん漬け


小海老のアヒージョ


グリル野菜(インカの目覚め、パプリカ、玉葱、キャベツ)

このあたりも場合によってはランチブッフェに出ていたでしょうかね。
アヒージョはぐつぐつと煮えた油の跳ねる、熱々のもので、オーダー制の甲斐がありますね。

北海道産小麦の自家製ピッツァマルゲリータ


森町産駒ヶ岳ポークのトマトソースパスタ


カレー、ライス、ハンバーグのチーズ焼き


カレーはルーとライスが別々に提供されます。上記画像は私がルーをかけて撮影しました。


ミックスサラダ、ポテトサラダとミニトマト、北海道コーンスープ

いわゆる洋食メニューやサラダなどは定番的ですが、きちんと調理されたものです。

パン類は、ワゴンサービスで提供されます。


クロワッサン、クリーム、ショコラ


デニッシュ(アップル、マンゴー)、米粉パン




ガトーフレーズ、本日のムース、本日のゼリー


オレンジ、グレープフルーツルビー、バニラアイス、北海道ヨーグルト

デザートは従来のランチブッフェにも出ているようなもので、品数はやや限定されています。
ちなみにムースはチョコレート、ゼリーはカツゲンでした。

ドリンクもオーダー制です。

烏龍茶、オレンジ


コーヒー、牛乳



全体に、従来のセルフ形式のランチブッフェよりも品数はかなり限定されていますが、
肉類などのグリル料理や、デザートなど、私がこちらのお店に望むものは網羅されていたので、
満足感は強く感じられました。
提供までの待ち時間も長くても5分~10分程度、
待ち時間を見越して多めの数量のオーダーも可能なので、ストレスもなかったです。

この状態で継続されれば非常に心強い思いでしたが、実施期間の短縮は非常に残念です。
しかしそれも現在の状況ではやむを得ないでしょうかね。
しばらくは、我慢せざるを得ないようです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2020-04-18_17:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント