fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL050-3196-2242
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,500円 小学生1,300円 4~6歳700円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可

3月のランチブッフェに行きました。

感染症関連で、色々と大変な時期ですが…営業は継続されています。

「人気のローストビーフや実演デザートも桜の色と香りに包まれて。
待ちわびた春に心も弾みます」

との内容だそうです。


ウェルカムアミューズ


牛肉のテリーヌ 味噌と生姜の風味、アサリとタケノコのマリネ

牛肉のテリーヌは手作りコンビーフといった感じの味わいです。
アサリとタケノコのマリネはあっさり食べやすいです。

ブリオッシュと3種のディップ

ディップはツナとレーズン、ビーフとカシスマスタード、ホワイトバルサミコの3種だそうです。


メニュー表



ブッフェ台の様子

































































キッズメニュー



ローストビーフ 桜の香り

「桜香るソースで味わうローストビーフ。桜の葉の塩漬けがアクセントに」

桜鱒とホタテ貝のプランチャー焼き

「ふっくら焼き上げた桜鱒に焦がしバターとドライトマトのソースを添えて」

花畑牧場 ラクレットチーズ 温野菜と共に

「熱々のラクレットチーズを温野菜にとろりと絡めて召し上がれ」

実演は以上の通りで、私はラクレットチーズがとても嬉しかったです。
毎月の定番にしてもいいくらいですね(笑)
また桜鱒とホタテは「旬」を感じさせるふっくらした食感がとても気に入りました。


白身魚のフライ、ポークコンフィ デュカスパイス、人参のフランオレンジ風味


チキンと根菜の煮込み、グリーンカレー


シーフードペペロンチーノ、ショートパスタのグラタン


山菜入りスパニッシュオムレツ、最中にのせたチキンと百合根のムース、
ヤリイカのマリネイカスミを練り込んだムースを添えて、ラム肉のブランシールサラダ


生野菜等、白インゲン豆のスープ

実演以外にも、冷・温料理ともにしっかり揃っています。
グリーンカレーの味わいは特に気に入りました。


クロワッサン、キャラメルクロワッサン、クランベリーとくるみのパン、チョコデニッシュ



桜のモンブラン

「いちごロールに白あんベースの桜クリームを絞り、満開の桜のように仕上げます」

実演デザートは以上のような感じで、春らしさがありますね。
この日は作り置きをせずオーダーを受けてから作っていたので、
作業工程を見られるのがよかったです。





モンブランはこの工程を見るのも楽しいですね。

ホワイトチョコとベリーのブラウニー、キャラメルナッツパウンド、ゆずタルト、苺のムース、
ニューヨークチーズケーキ、パッションフルーツムースはちみつジュレ、ピーチショート

ケーキ類はここ数カ月味わいがよくなってきていますね。
いわゆる業務用かどうかは未確認ですが、ゆずタルト、ニューヨークチーズケーキ、
パッションフルーツムース(これは特に店売り同等)は特に気に入りました。
このくらいの内容が維持されていれば、私は十分満足です。

フルーツ(パイン、ぶどう)、富良野産メロンゼリー、カスタードプリンカラメルソース、
アイス(紫いもアイス、ゆずシャーベット)


ドリンクは特に変化なかったです。
3月はフリーワインのプランがあるようですが、1,000円に値上がりし、
制限時間もあったので、ワインを単品でオーダーしました。
(平日はHPにワンドリンククーポンあり)





とても気に入った内容でよかったです。
特に実演はどれを食べてもお代わりしたくなりました。
それ以外も(デザートも含めて)好みのものが多かったです。
また春を感じさせるメニューが多くなってきましたね。


ちなみに衛生については重点的に配慮され、
スタッフの方のマスク・手洗い消毒等はもちろん、
料理は極力放置されないように、少量ずつ提供され、
トングや食器等もこまめに交換されていました。
またキッズメニューは名札のみ配置され、オーダー制になっていました。
(この日は子供の利用はなかったようです)

店内の様子は、行動の制限される状況のために、客はまばら、
最終的にも20名も利用はなかったと思います。
次回訪問の頃には、日常が戻っていることを祈りたいですね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2020-03-01_19:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント