fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ANAクラウンプラザホテル札幌(カフェミナモ)


ANAクラウンプラザホテル札幌
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人2,300円 小学生1,500円(ともに税サ別)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

ホリデイスイーツブッフェに行きました。


2020年1~5月上旬までのテーマは「いちご」だそうです。

(厳密には1月12日~5月6日までの日祝に実施)
ずいぶんと長期間、同一のテーマが続くようですね。いちごの人気の高さが伺えます。



ブッフェ台の様子


チーズケーキ


苺のオペラ


チョコレートケーキ


苺のタルト


ハスカップタルト


苺のロールケーキ


レアチーズ


苺とルビーチョコレートのモンブラン


シュークリーム


炭火焼珈琲風味ケーキ


苺のショートケーキ


苺と桃のムース


苺のベリーヌ


クレーム ブリュレ


フルーツ


苺のミルフィーユ


焼き菓子&パン


ディップ


ポテトチップ、ベビースター、グリッシーニ


コンソメスープ


ドリンク





オーダーメニュー表



苺とベリーの軽いグラタン


苺のティラミス


オーダー制のデセールは以上の通りで、これまでにも度々見かけるものですが、
それだけ安定したメニューなのだと思います。

苺のタルト、苺のショートケーキ、シュークリーム


苺のオペラ、苺と桃のムース、苺のロールケーキ、苺とルビーチョコレートのモンブラン


クレーム ブリュレ、フルーツ、苺のベリーヌ、苺のミルフィーユ

苺の酸味をうまく使ったデザートが多く出ています。
苺タルトはチョコクリームを組み合わせたタイプで、私は初めて食べました。

チーズケーキ、ハスカップタルト、レアチーズ、チョコレートケーキ

レアチーズは台座のクラムにも苺のピューレが使われていました。
チョコレートケーキは、前回フェアに出ていた、バナナ風味のあるものでした。

ミニパフェ(苺)、いちごミルク


ハーゲンダッツアイスクリーム(キャラメル、グリーンティー)


デセール以外のオーダーメニューは、いちごのフェアということで定番品が多いです。
ハーゲンダッツアイスでも苺のフレーバーの提供があると嬉しかったですね。

苺ムース、フレジェ、コーヒームース


途中から補充時に入れ替わりの形で出てきました。




苺ムースはハート型で、滑らかでシンプルなムースです。


焼き菓子&パン


ポテトチップ、ベビースター、グリッシーニ、ディップ、コンソメスープ


ドリンクに大きな変化はなかったです。

いちごのフェアということで、華やかな雰囲気がよかったです。
あまり目新しい、斬新なメニューは見当たらなかったですが、
これまでの総集編というか集大成、という感じで、十分満足しました。

店内の様子は、予約で満席とのことですが、
ブッフェ台は当初のわずかな間やや混雑したくらいで、特別な混雑は感じなかったです。

さて、恒例(?)ショーケースの様子ですが…











ブッフェでは未提供だったり、店売りとは構成が異なったりするものが色々あるようですね。
今後の実施での提供なども期待しようと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2020-01-19_18:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント