fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL050-3196-2242
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,500円 小学生1,300円 4~6歳700円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、20・1月現在)

年が明けて少し経ってしまいましたが…1月のランチブッフェに行きました。

1月のランチは、
「旨みが凝縮した旬の魚介や根菜類、温かさがうれしい冬のごちそうが勢揃い。
さあ、おいしい新年の幕開けです」とのことです。



ウェルカムアミューズ


鴨肉のスモーク茶ソバとネギのピューレ添え、炙り甘エビパプリカ風味のロワイヤルと共に


ブリオッシュと3種のディップ


「温かいブリオッシュにサルサ・トンナータ、ポークのペースト、ホワイトバルサミコを添えてご提供」


ウェルカムアミューズと3種のディップは以上の通りです。
後述の通り1月はどことなく和風のイメージでしたが、茶ソバや甘エビなど、
アミューズもそれに近いイメージでした。

メニュー表



ブッフェ台の様子








































































キッズコーナー






道産牛ローストビーフ

「牛赤身肉のジューシーな味わいが凝縮した人気の一品」

鯛のブランシール

「新鮮な鯛の切り身を鯛出汁にくぐらせ、3種のソースでお楽しみいただきます」

フォアグラソテー根菜のポトフ仕立て

「濃厚なフォアグラに根菜の旨み豊かなスープを合わせた滋味あふれる一品」

実演は以上の通りで、さっぱり食べやすい料理が多い印象です。
しゃぶしゃぶ風だったりレンコンを使っていたり、実演もどことなく和風の仕上がりです。

ポークのローストアジアンテイスト、鱈の白ワイン蒸しポテトのクリーム煮を添えて、フィッシュ&チップス

ポークはアジアンといっても中華の焼豚風でした。
フィッシュ&チップスは欧風というのか、イギリスのスナック風です。

カルボナーラ、ミートローフ入りグラタン

「こってり」したメニューもありました。
カルボナーラは茹で上りがいちばんいいですが、
やや時間が経ってもまずまずの味わいを保っていました。
グラタンは煮込みハンバーグ風の仕上がりです。

ラム肉の煮込みレモンと山椒風味、和風カレー

ラム肉の煮込みは「肉豆腐」というのか、山椒もあいまってほとんど和食という感じです。
和風カレーは出汁が入って(?)いるのか、麺(蕎麦)が合いそうな味わいでした。

生ハムと野菜のケークサレ、チキンのテリーヌ赤ワイン風味、三元豚ハムとショートパスタのサラダ仕立て、
タラモサラダ、ビノス貝とイタヤ貝とビーツのマリネ

冷菜は食べやすい素材で凝った味わいという印象です。

生野菜等、トマトと卵のスープ


クランベリーとくるみ、シナモンロール、クロワッサン、キャラメルクロワッサン



ミルクティー風味のフレンチトーストベリーソース

「紅茶が香るフレンチトーストをキャラメリゼし、ベリーのソースを添えてご提供」

実演のデザートにはアイスを添えてみました。
特に焼き上がり時間はなく、常時提供されていました。

道産百合根と求肥のケーキ、2種のチョコレートムース、ピスタチオケーキ、
苺とホワイトチョコのパウンドケーキ、プチシュークリーム賑やかトッピング、
サワーチェリー、ゆずロール

ケーキはやはりこんな感じですが、チョコムースやゆずロールはなかなか味わいがよかったです。
シュークリームにはフルーツソースやトッピングが用意されていましたが、
特にシュークリームに限定しなくてもよさそうです。

豆乳プリンタピオカを添えて、温州みかんゼリー、ぶどう

みかんゼリーの味わいが特によかったです。タピオカももちもちしていいですね。

アイス(紫いも、黒ごま、抹茶)

何となくですが、デザートは全体に少しだけ味わいがよくなったように感じました。

ドリンクは特に変化なかったです。
12月から継続して、1月も別料金のフリーワイン(800円)を利用しました。



残念ながらフリーワインの提供は1月末で終了だそうです。

今月もよかったです。
全体にさっぱりして、要所に和風食材が使われているので、
どことなく和風のイメージがありました。
今年最初の内容が好みの味わいでよかったです。
来月からも期待したいですね。


店内の様子は、お正月を過ぎたためかややピークを過ぎた感じで、
完全に満席にはならなかった(?)と思います。
8~9割の滞在はあり、程よい賑わいがありました。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2020-01-11_20:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント