fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
11:30~14:30ランチバイキング 
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。

久しぶりにランチバイキングに再訪しました。

デザートブッフェが終了して以降、こちらのお店の様子が気になったのと、
今年の(札幌での)バイキングの締めくくりに、何となく華やかなイメージのお店を選びたかったのです。

2019年12月26日(木)~2020年1月31日(金)は「アメリカンフェア」とのことです。







ブッフェ台の様子

































































牛肉100%ハンバーグ

実演はハンバーグでした。きちんと肉の味わいがあってよかったです。


ブッフェ台にある食材を利用して、ロコモコやハンバーガーを作ってみました。



なかなか工夫のしがいがあっていいですね。

鱈のガーリックマヨネーズ焼き、バッファローウィング、鶏のから揚げ南蛮風


ルイジアナ風パスタ、ヴィーニュ特製海老味噌パエリア


マカロニチーズ、チリコンカーン&トルティーヤ


アメリカ産アマニ豚の豚丼、チキンカレー


豚骨ラーメン


うどん


アメリカンカレーチキンサラダ、鮭とチーズのテリーヌ、野菜のアスピックと白身魚のエスカベッシュ

フェアの個性はありながら、それほど味わいは偏っていないので、
全体に食べやすい料理が多いです。そういえばチキンカレーはデザートブッフェに出ていましたね。


濃厚ショコラ、ふわふわスフレチーズケーキ、クリームチーズケーキ


苺とバニラのケーキ、抹茶とほうじ茶のケーキ、エクレールショコラ


ミックスベリーパイ、クラシックショコラ


卵自慢のロールケーキ

しばらく経って補充時に出てきました。



ソフトクリーム、アイス(バニラ、チョコレート、ストロベリー)

アイス類は、以前とはやや味わいが変わっているような気がしますが…
(「アイスクリーム」ではなくなっている)きちんとは確認していません。

デザートはいわゆる「店売り」ではないものの、
現状、この価格帯であれば充実しているといってもいいと思います。
濃厚ショコラや、抹茶とほうじ茶のケーキなどは、お代わりにも耐える味わいだと思います。

ドリンクは機械サーバー等で豊富に揃っています。
デザートブッフェでは手が回らなかったので、できるだけたくさんの種類を試してみました。



全体に、なかなか気に入った内容でよかったです。
料理内容や雰囲気は、チェーンのバイキングレストランを思わせるものがありますが、
そのぶん賑やかでいいですね。
料理の味わいは、現状、この価格帯であれば十分満足できるものと思います。
こちらのお店への訪問の機会も減っているので、今後もう少し再訪の頻度を高くしてみたいですね。
そして、いずれまた上質なデザートブッフェの再開を期待してみたいと思います。

店内の様子は、200席以上の広い店内なので、
埋まり具合としては5割前後というところでしたが、
程よい賑わいは感じられてよかったです。

さて、今年(2019年)の記事の更新は、これで最後になると思います。
今年もご覧頂いてありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2019-12-28_20:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント