fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル(樹林)


京王プラザホテル
(樹林)
東京都新宿区西新宿2丁目2-1 TEL03-3344-0111
15:00~17:30デザートバイキング
大人4,300円 4歳~小学生2,600円(ともに税サ込)

 ●定刻前入店待機可(予約の場合)
 ●全席禁煙

11月~12月に実施の「クリスマススイーツブッフェ」に行きました。




およそ2年半~3年弱振りの再訪です。
再訪の理由はいろいろありますが…品質というよりは、
何となくホテルならではの高揚感を味わいたくなったのです。





ブッフェ台の様子









































クリスマスロングショートケーキ、クリスマスロングブッシュドノエル、いちごのシュークリーム

ブッシュドノエルは「いかにも業務用」というロールケーキに、
クリームのコーティングをしたもので、見るからに食欲をそそらないものでした。
ただシュークリームとイチゴショート(特にシュークリーム)はなかなかよかったです。


キャラメルチョコケーキ、チョコバウムクーヘンとルージュロール、パンケーキ

このあたりも業務用というか既製品でしょうかね…見栄えは悪くなかったです。

ブルーベリーヨーグルト、マロンタルト、グロゼイユムース

いわゆるアントルメタイプのデザートは、見た目の印象よりは悪くなかったです。
マロンタルトに乗っているマロングラッセは、いわゆる店売りのようです。

ホテル伝統のシュトーレン 、ショソン(アップルパイ)、リンゴシナモン、カップケーキ

シュトーレンは伝統というだけあって、これも店売りのようですね。

リンゴシナモンはしっとりしたダマンド(?)とリンゴコンポートの組み合わせで、
こちらもなかなかよかったです。

チョコレートカップタルト、ミックスフルーツの焼菓子、クッキー


ミルク寒天、パンナコッタ、トライフルベリー、ティラミス

バットやボウルから掬うタイプのデザートもまずまずでした。
ティラミスはもしかすると既製品かもしれませんが、瑞々しくて悪くなかったです。

ミックスベリーとルバーブのコンポート、抹茶とイチゴのクープ、マスカットとリンゴのゼリー


ドラジェ、チュロス、マカロン


ジェラート(ポワール)、ショコラショー

ジェラートやアイスクリームは、もう少し種類がありました。


実演ハムステーキ(テーブルサービス)

軽食の実演はずいぶん簡易なものになって、しかも一人一品のみでした。


それほど提供の意味合いを感じないです。

キーマカレー、本日のスープ


ポテトフライ、サンドイッチ、生野菜等


カレーはなかなか本格的な味わいでした。

ドリンクは以前と特に変わらず、温かいものはセルフで、冷たいものはオーダー制です。




今となっては、私はそれほどデザートブッフェに完璧な内容を求めてはいないので、
十分に楽しめましたが、いわゆる「マニア」受けはしないだろうと思います。
そのぶん落ち着いた雰囲気で過ごせるような気もしますが…







料金ははっきり言って高価ですが、現状、都内のホテルでは妥当でしょうかね。
まずまずクリスマスの雰囲気もあって、私自身は殊更に不満にも思わなかったです。

店内の様子は、一部の飛び込み客もあったようですが、
恐らくは予約でかなりの席数が埋まっていたと思います。
利用の場合は予約するのがよさそうです。

comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2019-12-27_22:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント