fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ANAクラウンプラザホテル札幌(カフェミナモ)


ANAクラウンプラザホテル札幌
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人2,000円 小学生1,000円(ともに税サ別)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

ホリデイスイーツブッフェに行きました。


11~12月のテーマは「バナナ」だそうです。

12月はクリスマスらしい雰囲気も期待したいところですが…どうでしょうかね。



ブッフェ台の様子


苺のオペラ


バナナとヘーゼルナッツのチョコレートケーキ


ガトーマルジョレーヌ


バナナとココナッツのタルト


ハスカップタルト


チョコバナナショートケーキ


レアチーズケーキ


苺のタルト  


シュークリーム


炭火焼珈琲風味ケーキ


バナナとマロンのモンブラン


ショートケーキ


バナナのティラミス 


バナナムース


フルーツ


チーズケーキ


焼き菓子&パン 


ディップ


コンソメスープ、ポテトチップ、ベビースター、グリッシーニ、カリカリ梅


ドリンク





オーダーメニュー表



バナナとブロンドショコラのミルフィーユ




バナナとキャラメルのクープ


オーダー制のデセールは以上の通りで、タタン風にキャラメリゼしたバナナの風味がとてもよかったです。


ミニパフェ(バナナ&エスプレッソ)


シナモン風味のバナナシェイク

バナナを使ったオーダーメニューは、食材の相性がいいですね。
特にエスプレッソの苦みとはよく合っていると思います。

レアチーズケーキ、ショートケーキ、苺のオペラ

いちごフェアと見まがうようないちごの目立つデザートもありました。
レアチーズはサブレ状の生地でしたが、生地にもいちごピューレが入っていました。

バナナとマロンのモンブラン、チョコバナナショートケーキ、ガトーマルジョレーヌ


炭火焼珈琲風味ケーキ、シュークリーム、バナナとヘーゼルナッツのチョコレートケーキ

バナナのデザートや、それに合うようなチョコやマロンなどの食材が多いです。
バナナとヘーゼルナッツのチョコレートケーキは、
ザッハトルテのアプリコットをバナナに替えたような味わいです。
炭火焼珈琲風味ケーキはクグロフ型ではなくなりちょっと食べやすくなった気がします。

バナナとココナッツのタルト、ハスカップタルト、チーズケーキ、苺のタルト  

焼きっぱなし風のタルトもありました。
苺のタルトはブッフェ台でもよく目立っていましたが、
生地に苺などベリーを乗せたシンプルなものです。

コク生ロール、フルーツ、バナナのティラミス、バナナムース

コク生ロールはモンブランがなくなった後一時的に出たもので、
またすぐモンブランが復活しました。シンプルな生クリームのロールケーキです。

セーヴ

これはチーズケーキのタルトがなくなった後に出たもので、
マルジョレーヌに少し似ていますが、コーヒー風味が強いです。
私の滞在中は、その後チーズケーキの復活はなかったです。

焼菓子(ガレットブルトンヌ、フルーツケーキ、炭火焼珈琲風味ケーキ)

珍しく、久しぶりに店売り個包装の焼菓子も食べました。
ブッフェ台に個包装のまま置いてあり、外して置いた方がよさそうな気もしますね(汗)

オレンジソーダ


ハーゲンダッツアイスクリーム(グリーンティ)   

以上2品は、フェアメニューではない、常時提供のオーダーメニューです。 
ハーゲンダッツのアイスはこの他バニラとキャラメルがありました。
(アイスは1種で1品カウントです)

パン、ディップ

ディップは例によって少し遅れて出てきました。
もうタマゴサラダは出ないようですね。

ポテトチップ、ベビースター、グリッシーニ、カリカリ梅、コンソメスープ

軽食というか口直しには、スナック菓子のベビースターラーメンが加わって、
オリーブがなくなっていました。

ドリンクにも大きな変化はないですが、ブッフェ台に「梅こぶ茶」がありました。

今回の内容もよかったです。
バナナのフェアは魅力的かどうか疑問もありましたが、
バナナ一辺倒ではないし、バナナのデザートの味わいもよかったです。
ただ冒頭書いたような、クリスマスのデザートは特にありませんでした。
お店で作っていなければ出しようがないかもしれないですが、
何か季節感も期待してみたいですね。

ちなみに店頭には、クリスマスケーキの見本(食品サンプル)がありました。

これを見ると、完全に同等ではないものの、
クリスマスケーキをイメージしたデザートを出しているのかもしれないですね。

全体には、小分けで食べやすく、たくさんの種類を食べるのに向いていますね。
1~2品ほど品切や種類の入替りもあったようですが、
フェアメニューやよく目立つ(苺タルトなど)ものの品切はなかったと思います。

店内の様子は、恐らくは予約で満席だったと思います。
当初はやや混雑があり、若干の品切もそのためもかと思われます。

最後に、定番(?)のショーケースの様子です。













またロビーにはクリスマスツリーもありました

バルーンアートのイメージなのでしょうかね。ちょっと個性的でよかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2019-12-08_19:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント