fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:30~ 第二部13:00~ 第三部14:30~
第四部16:00~ 第五部17:30~ 第六部19:00~
デザートバイキング
大人2,484円、小学生1,620円 小学生未満1,188円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

「ビッセきのとやフェスタ」を利用しました。

あまり新作がないのはわかっていましたが…
割引クーポンの使用期限が近いこともあって、利用することにしたのです。

入口付近には大きなツリーもあって、いよいよクリスマスも本番という雰囲気です。




ショーケース等の様子












一皿目


ワインフロマージュ

久しぶりに見かけました。おおむね冬期間の販売のようですね。

前方から見たときのボリューム感もなかなかのものです。

SAPPOROかぼちゃガトーショコラ



二皿目


オムパフェ

初めのあたりでこれを食べておくことにしました。
あまり量をこなそうとは思わなかったので、このボリューム感を感じながら、
ゆっくり味わって食べました。

フルーツミルクレープ

以前は必ずオムパフェとフルーツミルクレープをセットでオーダーしていました。
最近この2種はあまりオーダーしない(してもどちらか一方)ことが多かったですが、
久しぶりにセットで食べると、やはりこれだけでなかなか満足感がありますね。


三皿目


マロンクリーム


モンブランショコラ



四皿目


フルーツカップケーキ


イチゴショート


三皿目、四皿目はそれぞれ味わいのよく似たものを選びました。
フルーツカップケーキはなかなかクリームたっぷりで、
目立たないですがボリューム感がありますね。

五皿目、六皿目は普段あまり食べないものも選ぶことにしました。

マカロン(ストロベリー、抹茶)、極上牛乳プリン、極上牛乳ソフト


きのとやフィナンシェ、ラ・フランスゼリー、極上牛乳ソフト


念のためですが、マカロンと極上牛乳ソフトはケーキとは別カウントオーダーです。
ソフトは最後に思わずお代わりしてしまいました(笑)
フィナンシェもラ・フランスゼリーも、後半にゆっくりしながら食べるのに向いていると思います。

ピッツァベーコントマト


カリフォルニアコブサラダ

食事メニューは同行者と一品ずつオーダーしています。
もう冬期間かと思ってドリアなどの期間限定メニューも期待しましたが、出ていなかったです。

ミントグリーンティ、カリフォルニアティ


今回は新作がほぼなかったので、気ままに選んでゆっくり過ごせました。
たまにはこんな利用の仕方もいいですね。
もしかするとクリスマス近くで新作なども出るかもしれませんが、
そのときはまた再訪も考えようと思います。

店内の様子は、席には少し空席もあるようでしたが、
バイキング利用客はそれなりにいて、恐らくこの時間帯の枠は埋まっていたと思います。
ショーケース前の極端な混雑は感じませんでした。
comments(0)|trackback(-)|きのとやカフェ|2019-11-30_21:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント