fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カフェ青山イオンスタイル新百合ヶ丘店


カフェ青山イオンスタイル新百合ヶ丘店

川崎市麻生区上麻生1-19 TEL044-819-6115
9:00~18:00デザートバイキング
大人2,980円 5~12歳1,520円(共に税込)

 ●毎週水曜のみ実施
 ●定刻とともに入店
 ●90分制限
 ●全席禁煙

初めて訪問してみました。



今年(2019年)のGW頃に実施があって、話題になっていましたね。
そのときに無理に機会を作れば行けないことはなかったのですが、他に予定もあったので、断念していました。
その後毎週水曜のみ実施となり、やはり訪問の機会はないだろうと思っていたのですが、
2019年11月1日(金)~4日(月・祝)のみ限定実施とのことで、利用することができました。
ただ当初(GW実施時)に比べると、形態や料金なども異なっているようですね。




詳細


メニュー表


メニュー表から1回につき2個までオーダー可能で、以後皿交換との説明を受けましたが、
ややあいまいな話し方でした。もしかするとその時々で説明に差があるかもしれません。
基本的には店売りのケーキ、タルト類がそのまま提供されるようですね。
ちなみにメニュー表のうち「季節のタルト」は、
秋のフルーツタルト、3種のチーズタルト、生チョコタルトの3種だそうです。


オーダーはこんな風にしてみました。

1回目



秋のフルーツタルト

「季節のタルト」のうちの1種で、ぶどうとレアチーズのようですね。
いちばん最初に食べましたが、比較的さっぱり食べやすい方だと思います。


モンブラン

「マロンクリームにラム酒を効かせた大人のタルト」

マロンクリームと生クリームがずっしりと高く盛られていて、
しかも風味もかなり濃厚でした。


2皿目



3種のチーズのタルト

「季節のタルト」のうちの1種で、よく見るとチーズが3層になっていますね。
こちらもクリームが濃厚でたっぷりです。


丸みかん

「丸ごとみかんを敷き詰めたみかん好きにはたまらない逸品」

フルーツの酸味が爽やかで、さっぱりしているだろうと思ったら、
みかんたっぷりでなかなか食べ応えがありました。

3皿目


フルーツタルト

「クッキー台に合わせたカスタード・フルーツをたっぷりのせた当店1番人気のタルト」

フルーツがたっぷりで、比較的食べやすい方ではありますが、
この時点で満腹感を感じ始めていて、さっぱりした印象はあまり感じられなかったです。

イチゴとクリームチーズ

「イチゴと酸味のきいたラズベリーソースでさっぱりとした味わい」

最後にこちらを食べて、ケーキは終わりにしました。

パスタは一人一品だけオーダー可能とのことで、ケーキ類を食べ終わってからオーダーしてみました。

カブとショウガのスープパスタ

この日の「今週のパスタ」だそうです。
スープはあっさりしたコンソメベースで、ややショウガが効いていました。

パスタとセットのサラダ


ドリンクもメニュー表からオーダー可能で、お代わりはグラス交換です。

ブラックカラント


インフュージョン


ホット紅茶

少し変わったハーブティが多いようです。

パスタは別にして、ケーキ類は全部で6個しか食べられませんでしたが、
恐らく現在の私はそのときのコンディションのよしあしを問わず、
こういった「ボリュームで攻める」タイプのバイキングは不向きになっているようです。
単純にたくさんの量を食べられなくなってしまったようですね(汗)
好みの人にはうまく「ハマる」内容だろうとは思いました。

店頭ショーケースの様子を載せておきます。














店売り品でも、一部バイキング除外品がある(?)ようでした。

また予約特典とのことで、いわゆる「こわれクッキー」のお土産がありました。

店売り品ではないようでしたが…詳細は不明です。

店内の様子は、開始時刻当初の訪問で他にバイキング利用客はなく、
モーニング的に1~2組程度途中から入店がありました。
その後バイキング利用客も少し入ってきたようです。
他の実施時の状況は不明ですが、少なくとも私の利用時は混雑とは無縁の状態でした。
comments(0)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2019-11-21_18:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント