一応簡易なイートインスペースがあったものの、あまり落ち着きやすい環境ではなかったです。

ちょっと迷いましたが…その後の行動の都合もあり、その場で食べることにしました。
ちなみにテイクアウトで買ったものを飲食可能なスペースとのことで、消費税は8%のままでした。

グリュー(519円)

「赤ワインにフルーツやスパイスを漬け込み温めて飲むドイツ発祥の「グリューワイン」。
さくらんぼのグリューワインを使用したチョコレートムースにグリューワインで煮た
ベリーのジュレでアクセントを効かせた大人のケーキです」

グリューワインのやや独特な、個性的な酸味がいいですね。
クリーミーで滑らかなムースは、こちらのお店の面目躍如と思います。
カシスマロン(540円)

「くるみのお酒「ノチェロ」を効かせたまろやかな栗のババロアとカシスの
ショコラムースの酸味が相性抜群。ヘーゼルナッツの生地で挟み込んだ冬季限定商品です」
全体に栗の風味が広がって、カシスはアクセント的に効いています。
もっちりしながら、滑らかな食感もよかったです。
マロンパイ(540円)

「イタリア産の栗を丸ごと3粒閉じ込めたパイ。さらにマロンクリームとカシスジャムで
酸味を効かせ、食べ応えのある一品に。おやつにオススメ!」

ざっくりした生地に栗がゴロゴロと入っていて、栗の風味と食感を存分に堪能できました。
それほど大きいわけでないですが、ボリューム感がすごいです。
・・
クリニーアマン(378円)

「ヘーゼルナッツのクリームと栗を丸ごと包み、表面をカリカリにキャラメリゼした秋冬限定のクイニーアマン!」

栗の風味はふわっと被さる感じで、生地の甘い風味ともよく合っています。
とても大きく、マロンパイとはまた別のボリューム感がありました。
そして…本来はコーヒーのフェアなので、出店中のお店からコーヒーを買って、
お菓子とも合わせてみました。
コーヒーには詳しくないので、その場の感覚で選ぼうと思っていましたが、
ほとんどのお店は豆だけの販売で、淹れたコーヒーをテイクアウトしているお店は、
ほとんどありませんでした。その中で見つけたお店がこちら…

福岡のレックコーヒーというお店で、とても有名なバリスタさんがいるそうです。

それぞれ博多ブレンド、オータムブレンドとのことです。
あまり詳しいことは言えないですが、お菓子との相性はとてもよかったです。
催事で味わえるのは嬉しいですね。
また同様の機会があれば、利用してみたいと思います。