fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フレンチ懐石 広尾おくむら


フレンチ懐石 広尾おくむら

東京都渋谷区広尾5丁目6-6 広尾プラザ1階 TEL 03-6277-0696
デザートバイキング3,780円(税込)

 ●2019年8月16日(金)~18日(日)期間限定実施
 ●定刻とともに入店
 ●120分制限
 ●全席禁煙

上記期間限定で実施された「京のひとときアフタヌーンビュッフェ」に行きました。

過去にも実施したことがあるようですね。
内容が気になったので、訪問してみることにしました。




ブッフェ台の様子


マンゴータルト/大納言レアチーズ


メロンショート/和三盆


ムース・オ・ショコラ/パッション


マカロン(ソルティレモン、抹茶)


桃のコンポート


自家製わらび餅


丹波風豆カヌレ、西京味噌パウンドケーキ


京抹茶プリン


自家製水まんじゅう


京抹茶テリーヌ


おくむらたまごサンド、スコーン抹茶ホワイトチョコレート


アイスティー、アイスコーヒー、緑茶、オレンジジュース、アップルジュース




メロンショート、ムース・オ・ショコラ、マンゴータルト

この3種はいわゆる「店売りケーキ」的なつくりで、味わいもよかったです。

バーカウンタではホールスタッフの方がパティシエを兼ねているのか、
補充用のケーキを実演的にその場で作っていました。

マカロン(ソルティレモン、抹茶)、自家製水まんじゅう、アイス大福(抹茶)、
西京味噌パウンドケーキ、京抹茶テリーヌ、丹波風豆カヌレ

ちょっととりとめのない盛り付けになりましたが…
どれも丁寧なつくりでよかったです。
パウンドケーキは味噌の風味がちょっと独特ですね。
テリーヌは滑らかで濃厚な風味がよかったです。
アイス大福はスタッフの方が席を回ってサーブしていました。


また、マカロンは当初席に案内された時点で、各席に配置されていました。


桃のコンポート、自家製わらび餅、京抹茶プリン

桃はコンポートにしてさえやや固く歯ごたえがありましたが、
何となくその歯ごたえに懐かしさを感じて、これはこれで悪くなかったです。

スコーン抹茶ホワイトチョコレート、おくむらたまごサンド

この2種は軽食的扱いのようですが、スコーンは甘さがあって、デザートのようでした。
たまごサンドは出汁の風味のある和風の厚焼きたまごがよかったです。

ドリンクは、アイスドリンクがブッフェ台にあって、ホットはオーダー制とのことです。
有料ドリンクもありました。


全体に、デザートの味わいもいいし、雰囲気もよかったので、なかなか満足しました。
料金が安価とは思わないですが…こういうタイプのお店は雰囲気も込みにした料金だと思うので、
殊更に高価とは思わなかったです。

ただ、入店時の案内や説明、ブッフェ台のデザートやカトラリ等の配置の具合など、
お世辞にもスタッフのオペレーションがいいとは言えなかったので、
その点はもう少し改善をお願いしたい気持ちもありました。

店内の様子は、利用者は私を含めて10名あったかどうか、混雑はなく落ち着いて過ごせました。
また実施があれば、再訪の選択肢には挙がるお店です。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2019-08-29_18:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント