fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ろばた 鳥一心


ろばた 鳥一心

札幌市中央区南4条西3丁目9番地 北星ビル地下1階 TEL011-241-8888
11:00~15:00ランチバイキング
大人2,160円 小学生1,296円 幼児648円
(全て税込、2歳以下無料)

 ●土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●90分制限
 ●全席禁煙

久しぶりに「ウィークエンドプレミアムランチブッフェ」に行きました。


前回訪問時はまだ平日も含め毎日実施していましたが、
いつの頃からか土日祝のみの実施になっているようです。



ブッフェ台の様子




































握り寿司(こはだ、やりいか、煮あなご、ミル貝、炙りトロサーモン、つぶ貝)

この6種は「厳選素材」と表示がありました。

お代わり(まぐろ、サーモン、えんがわ、甘エビ、ズワイガニ)

握り寿司は一回につき6貫まで、オーダーを受けてから握ってくれます。
全体にネタの品質はなかなか良かったですが、ズワイガニがほぐした身の軍艦巻きになっていたり、
ウニなどのいわゆる高級なネタが有料化したりしていて、正直に言ってやや物足りない面もありました。


天ぷら(エビ、ホタテ、ナス)


お代わり(エビ、イカ、ピーマン)


お代わり(エビ、カボチャ、レンコン)

天ぷらは品数が増えていて、一回につき3種、オーダーを受けてから揚げてくれます。
ホタテはひも付きベビーホタテでした。

ステーキ

一回につき2枚まで、オーダーを受けてから焼いてくれます。
どこにも「ビーフ」や「牛肉」との表示はないですが、普通に牛肉のようです。

以前のような脂肪注入肉ではなく、こちらは味わいがよくなっていました。

以上が実演で、天ぷらとステーキは時間がかかるのでやや混み合うこともありました。

鳥串、豚串、つくね


東坡肉、ミートローフ、チキン南蛮

惣菜的なメニューは、カレーやつけ麺、茶わん蒸しなど、この他にもいろいろありました。

タイムサービス焼き立てクロワッサン


黒糖まんじゅう、ソーダゼリー、わらび餅

デザートはこの他ミニケーキやアイスもありました。

ドリンクは機械サーバーなどで、ウーロン茶や清涼飲料、
ティーバッグの紅茶やフレーバーティ等、豊富に揃っていました。

全体に、以前よりもやや物足りない面もありますが、
現状、内容と料金のバランスは妥当なところだと思います。

店内の様子は、12:00くらいまでに20組前後は入っている感じで、
なかなか賑わいがありました。
comments(3)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2019-08-24_20:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
本日伺った所+1,000円で有料のお寿司も食べ放題に出来るということでした。
ウニいっぱい頂きました^^
No title
ここのバイキングの焼き鳥は注意した方がいいですよ!
何故なら時間が経つと焼き鳥を置いてる皿の油の塩分が、
異常に濃くなり本当にしょっぱいです。
それでお腹壊したjこtがあります。
No title
どうもです。

>ななしさん
それは知らなかったです。なかなか絶妙な料金設定ですね(汗)
ウニなどの高級なネタが品切れもなく食べ放題なら、まあ妥当なところでしょうか。
再訪時には私も利用を考えてみようかと思います。

>今回は匿名で。さん
まあそれはどこのお店でもあり得ることですね。
できるだけ焼き立てのものを確かめて食べたいところです。