fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
15:00~17:00デザートバイキング 
大人1,900円 小学生1,000円 4~6歳600円
(全て税サ込)

 ●毎週日曜のみ実施(土曜・祝日は実施せず)
 ●50名限定
 ●事前予約特典(前日まで)の提供あり
 ●ショーケースから1回につき3個までオーダー、以後皿交換
 ●定刻前入店待機可(15分ほど前から)
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。

「Dessert Buffet~夏のべジスイーツフェア~」に再訪しました。



周知のとおり8月25日(日)でデザートブッフェが終了となるので、
最後にもう一度、心残りのないように訪問することにしたのです。


この日は予約で満席とのことでしたが…

この日だけでなく、残りの実施日はすべて満席になっているそうです。



ショーケース、ブッフェ台等の様子













































タルトシトロン

先日までの予約特典は7月と同じものですね。

酸味の強い、好みの味わいでよかったです。

ショーケースのケーキは7月とほぼ同じだったので、
好みのものだけ好きなように食べることにしました。

トマトフロマージュ、とうきびチーズケーキ、桃のタルト


桃のタルト

ファンタニヴェール製で、唯一7月とは異なるメニューです。
マンゴー→桃のタルトになりました。
桃はさいの目カットの一口サイズですが、瑞々しくてよかったです。

すいかとミントのケーキ、ヌガーとグレープフルーツのケーキ、パッションとマカダミアのケーキ


トマトフロマージュ、桃のタルト、フローズンゼリーメロン

ここでトマトフロマージュと桃のタルトをお代わりしました。
どちらもかなり気に入っています。

桃のタルト、ほうれんそうのショートケーキ

そして次も桃のタルトを選びました。

いちばん最後に、トマトフロマージュをひとつだけ食べました。

桃のタルトとトマトフロマージュは、結局3個ずつ食べてしまいました(笑)
他のケーキも気になりましたが、この2種が特に気に入ったのです。


コーヒーとキャラメルのムーストルテ

シャトレーゼ製のケーキで、7月にはなかったもの。
同行者がオーダーしていたので、少し食べさせてもらいました。
ムース系もなかなか滑らかでいいですね。

ミニパフェ

実演も7月同様ですが、ソフトクリームといちごだけにして、
量も少なめにして貰って、イチゴのファウンテンをトッピングしました。


おかき、スープ・ド・フルーツ


ウインナー、たこの唐揚げ、フライドポテト

唐揚げがタコの唐揚げになっていました。
悪くなかったですが、最後に鶏の唐揚げが食べたい気持ちもありました。
なくなった後は、チキンナゲットが出ていました。


ライスサラダ、チキンカレー

ライスサラダはビビンバのような感じです。

ドリンクは特に変化ないようでした。
こちらも最後に、これまで手が回らなかった炭酸飲料を飲んでみることにしました。

レモンスカッシュにしましたが…コーラやジンジャーエール、その他のソーダもありました。
結局ほとんど手を付けず仕舞いでしたね。

食べたものはこれで全部です。
レポのことや他の種類のことは考えず、その場で気になるものをまず優先して食べたら、
同じもののお代わりが多くなったものの、満足感はかなり強く味わえた気がします。
終了は残念ですが、今後また何らかの形での再開を期待したいですね。

店内の様子は、冒頭書いた通り予約で満席でしたが、特に混雑を感じることはなかったです。
comments(0)|trackback(-)|ガトーキングダムサッポロ|2019-08-11_20:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント