fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ANAクラウンプラザホテル札幌(カフェミナモ)


ANAクラウンプラザホテル札幌
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人2,000円 小学生1,000円(ともに税サ別)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

ホリデイスイーツブッフェに行きました。


7~8月はメロンのフェアとのことです。




ブッフェ台の様子


フレジェ


チョコレートケーキ


メロンのタルト


ハスカップタルト


苺のレミントン


メロンのブラウニー


マンゴーココ


チーズケーキ


シュークリーム


炭火焼珈琲風味ケーキ


メロンとクリームチーズのババロア


メロンのショートケーキ


メロンミルクプリン


クレームブリュレ


フルーツ


抹茶とミルクチョコのガトー


焼き菓子&パン



ディップ


コンソメスープ


小梅、オリーブ、ポテトチップ、グリッシーニ


ドリンク






オーダーメニュー表



メロンのティラミス仕立て

これは先日訪問した「メム」に出ていたデセールとほぼ同等のものですね。

いわゆるティラミス部分の量がやや多かったですが、その時々の状況によりそうです。

メロンとラムレーズンのラスクサンド

こちらは初めて食べたもの。

ラスクはフォークが通らないほど固くがっしりしたものですが、
食感が楽しくてよかったです。

デセールはどちらもよかったですが、メロンアイスは複数の店舗で見かける、
いわゆる量販的なアイスで、味わいがいまひとつでした。


メロンとクリームチーズのババロア 、メロンのブラウニー 、メロンのショートケーキ 、メロンのタルト

明確なメロンのデザートはこのくらいでしょうかね。
ババロア以外は「メム」のメロンコレクションでも提供されていました。

ハスカップタルト、苺のレミントン、チーズケーキ


マンゴーココ、フレジェ、シュークリーム

シュークリームはトッピングのいちごが目を惹いていました。

炭火焼珈琲風味ケーキ、抹茶とミルクチョコのガトー、チョコレートケーキ

炭火焼珈琲風味ケーキは、クグロフ型ではなくなっていましたが、味わいは変わらないようです。

クレームブリュレ、メロンミルクプリン、フルーツ

フルーツは当初青肉メロンで、キウイやパパイアがセットになっていましたが、
途中から赤肉メロンになりました。
また、シュークリームもなくなった後はアップルパイに替わっていました。





ミニパフェ(メロン)、メロンソーダ

こちらはオーダーメニューです。
やや形状は異なりますが、こちらも「メム」にありましたね。
パフェに使用されたアイスはデセールと同様、味わいはいまひとつでした。
メロンソーダは果肉を絞っているようでしたが…シロップなども加えているようです。
オレンジソーダと色合いが似ているので、間違えないようにバニラアイスをトッピングしているようですね。

本日のシャーベット(ピスタチオ)

オーダーメニューのひとつで、この日はピスタチオでした。
香ばしい風味の、味わいのよいものでよかったです。
メロンのアイスも、このくらいのものがあると嬉しいですね。

小梅、オリーブ、ポテトチップ、グリッシーニ


パン、ディップ、コンソメスープ

いわゆる口直しの類は従来同様です。ディップはほぼ当初から提供されて、
補充もあったようです。

ドリンクは特に変化なかったです。

今回の内容もよかったです。ケーキ、デセールなどは満足しましたが、
フレッシュなカットメロンがもっとふんだんに提供されると、もっとよかったと思います。

またこうしてみると、メムで実施の「メロンコレクション」も、なかなか充実しているのが分かりますね。
メロンのフェアを目的にするなら、どちらか一方への訪問でも満足できそうに思います。

店内の様子は、私たちの滞在中は満席ではないようでしたが…
予約のない客を受け入れていたかは未確認です。
ブッフェ台周辺には特別な混雑は感じませんでした。

最後にまた、店頭ショーケースの様子を載せておきます。











この日はやや品切れが多いようでした。暑い日だったので、喫茶利用が多かったのでしょうかね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2019-08-04_19:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント