fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

8月に入り、新しいパフェが出たので訪問してみました。



Parfait Peach(1,200円)

「旬の味をコンポートに閉じ込めて盛り付けた中には、桃のソルベにチーズクリーム・バニラプリンが楽しめ
更に赤桃のジュレが絶妙な酸味で桃やソルベにと導き、結びは桃ゼリーへと引き込んでくれます」

桃はきちんとしたコンポートの味わいがあっていいですね。ソルベやチーズクリームなど、
酸味との組み合わせが涼しげでよかったです。
こちらのお店ではやや高価なパフェですが、桃の味わいがよくてよかったです。





いちごのパフェはしばらくお休みみたいですね。


もちろんプチケーキバイキングも利用しました。例によって同行者とシェアしています。





マリン(500円)

「甘酸っぱいオレンジゼリーと甘い白桃ゼリー。さらに柑橘の効いたゼリーが。
それぞれの食感をたのしみながら豪快に召し上がって下さい」

前回訪問時に食べ損ねた、新作ヴェリーヌの1種です。
これで全種食べることができました。

表面に桃のコンポートは載っていますが、こちらは缶詰のような味わいで、
やはりゼリーが主体ですね。それぞれのゼリーの味わいは夏らしくさっぱりしてよかったです。

パイン・ココ(520円)

「濃厚なココナッツのムースと酸味の効いたパインジュレは相性抜群!!
良く冷やしてから召し上って下さい」

新作ヴェリーヌのうち、こちらは前回訪問時に食べたものですが、
気に入っていたのでリピートしました。

フロマージュ(350円)

「豪州産・仏産の2種類のクリームチーズを使用した二層のチーズケーキ。
食感と味わいが全く違う為、チーズファンには是非、お勧め致します」

ミルフィーユ(350円)

「苺スライスは生クリーム、バナナスライスはカスタードが。
この2層の味をサクサクパイの食感と共に味わって下さい」

同行者の選択


クレーム・ダンジュ(420円)

「チーズとメレンゲを合わせ一日置いて水分を軽く抜いたクリームとオレンジソースを合わせ、
飾りにアロエをのせた夏向けデザート」

チーズモンブラン(360円)

「2種のチーズで酸味本来の特徴をひきたてました。ブルーベリータルトと共にお召上がり下さい」


ティベール(320円)

「抹茶ムースの中に大納言を入れ、カフェオレのムース牛乳ムースなど、独自性の味で大変人気のケーキです」


タルト・オランジェ(270円)

「タルトの中にオレンジ入りのアーモンドクリームをしきつめオレンジスライスとの
調和のとれたさっぱりさが人気のケーキ」

新作ヴェリーヌ以外は食べ慣れたものですが、夕方訪問にも拘らず種類が豊富で、
好みのものを選ぶことができてよかったです。

ミニソフト



ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶


ジンジャーエール



ショーケースの様子














ショーケースからも夏らしさが感じられますね。
またこまめに再訪しようと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2019-08-02_19:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント