fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リーガロイヤルホテル東京(ガーデンラウンジ)


リーガロイヤルホテル東京
(ガーデンラウンジ)
東京都新宿区戸塚町1-104-19 TEL03-5285-1121
第一部12:00~13:40 第二部14:30~16:10 第三部17:00~18:40
デザートバイキング 大人4,500円 小学生3,000円(共に税サ込、小学生未満無料)

 ●2019年4月28日(日)~30日(月)限定実施
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

上記日程で実施された「リーガロイヤル東京牧場」に行きました。



これが正式名称なのだと思いますが…要はデザートブッフェのことです。
お店のHPによれば、

「長野県松本市「清水牧場チーズ工房」から直送されるミルク・チーズを
使ったスイーツのほか、“ふわふわ&もこもこ食感”のスイーツ、
“平成を彩ったスイーツ”などの多彩な“25”種のスイーツや軽食を
お好きなだけお召し上がりいただけます」

とのことです。


定刻10分ほど前から席に案内され、開始まで待機となりました。
例によってその間はブッフェ台の撮影会状態となりました。



ブッフェ台の様子





もこもこカップケーキ


キャラメルクリームのふわふわチーズシフォン


栗とゴルゴンゾーラのモンブランタルト


幸せのチーズケーキ


やわらかチーズプリン


とろけるミルクブランマンジェ


ベイクドチーズケーキ


レアチーズケーキ


スフレチーズケーキ


マカロン(レアチーズ、塩キャラメル)


オレンジのタルトヨーグルトソース


カスタードシュークリーム


チーズクリームのしっとりロールケーキ


シェーブルのマドレーヌ(ヤギのチーズ)


パルメザンチーズのサブレ


カッサータ


牛模様のティラミス


フロマージュブランのムースとキャラメルのジュレ


フルーツ杏仁


ふわふわクレームダンジュ


パンナコッタ・苺ソース


チーズ盛り合わせ


ミニバーガー3種(チーズバーガー、チキン照り焼きバーガー、焼きそばバーガー)


チーズたっぷりピザ


チキンのスープカレー


ラクレットチーズと温野菜




ふわふわミルクかき氷


苺ミルクスムージー


オーガニックグリーンティートロピカル、レッドベリー、パッションフルーツブラック


アイスティ、アイスコーヒー



ミルクジェラートとプティニュアージュのムース(お一人様一皿)

いわゆるデセールのテーブルサービスです。
パンケーキのようなものかと思ったら、ミルク風味のムースで、ふわふわの食感がよかったです。

一瞬判別しかねましたが、牛の模様も楽しいですね。


ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、レアチーズケーキ

シンプルなチーズケーキの食べ比べです。
素材のよさが伝わる味わいがよかったです。

栗とゴルゴンゾーラのモンブランタルト、幸せのチーズケーキ、もこもこカップケーキ、
キャラメルクリームのふわふわチーズシフォン

モンブランタルトはシンプルなものを想像しましたが、ゴルゴンゾーラはやはり効き方が強いですね。
栗との相性はよかったと思います。その他は自然な味わいでした。


オレンジのタルトヨーグルトソース、カスタードシュークリーム、
チーズクリームのしっとりロールケーキ、カッサータ

カッサータはイタリアのデザートで、本来はアイスケーキのようですが、
常温のつくりでした。モンテリマール風の味わいがよかったです。


シェーブルのマドレーヌ(ヤギのチーズ)、パルメザンチーズのサブレ、
マカロン(レアチーズ、塩キャラメル)

小菓子的なフィンガーデザートは、ややクセの強い風味がありました。
サブレは塩味の軽食的にも味わえると思います。

ふわふわクレームダンジュ、パンナコッタ・苺ソース、牛模様のティラミス、フルーツ杏仁


フロマージュブランのムースとキャラメルのジュレ、
やわらかチーズプリン、とろけるミルクブランマンジェ


グラス入りのデザートが多かったです。
ふわふわ、とろとろなど、のど越しのよい食感が印象的でした。

ふわふわミルクかき氷

デザートの実演です。ミルクをそのままかき氷にしているようですね。
ソースは3種類ほどありました。

苺ミルクスムージー

こちらは実演ではないですが、作りたてをそのままブッフェ台に配置していたようです。

ラクレットチーズと温野菜

いわゆる軽食の実演といってもいいでしょうかね。
チーズの風味がよく、私としてはこれがいちばん気に入りました。

チーズたっぷりピザ、ミニバーガー3種(チーズバーガー、チキン照り焼きバーガー、焼きそばバーガー)


チーズ盛り合わせ、チキンのスープカレー

軽食…というかきちんとした食事としても十分なメニューがいいですね。
本格的なチーズの盛り合わせや、スープカレーは特によかったです。

ドリンクはホットドリンクのみオーダー制、アイスドリンクはセルフでした。


オーガニックグリーンティートロピカル、レッドベリー、パッションフルーツブラック

アイスのハーブティが豊富な印象です。
オーガニックグリーンティは優しい自然な風味で、特に気に入りました。

全体に、ほとんどが乳製品使用で、味わいのバリエーションに心配がありましたが、
実際に食べてみるとバラエティに富んでいて、全くの杞憂に終わってよかったです。
本格的なラクレットや、ブルーチーズの味わいは、これだけでも満足できそうに思いました。

料金はやや高価な気もしますが…素材へのこだわりや、ホテルでのイベントであることを思うと、
このところの価格水準としては妥当でしょうかね。私としては満足感は強く味わえました。

店内の様子は、予約で満席になっていたようですが…
無理のない案内客数を設定しているようなので、当初のわずかな時間を除いて、
ブッフェ台の混雑はほとんど感じませんでした。

「ガーデンラウンジ」の名に恥じず、窓からの景色もよかったです。
もしまた実施があって、都合がつけば、また利用してみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2019-05-24_19:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント