fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
18:30~20:30デザートバイキング
大人3,400円 小学生1,700円(ともに税サ込、4歳~未就学児無料)

 ●毎月1回、原則木曜日に実施
 ●定刻10分ほど前から店頭受付順に案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

5月の「スイーツサーズデイ」は「アジアンスイーツ」とのことで、5月16日(木)の実施でした。



昨年も同様のフェアがあったと思いますが、内容に変化はあるでしょうかね。



ブッフェ台の様子




























































有料フリーワイン




アジアンふわふわかき氷

実演は比較的シンプルで食べやすく、ハッピンスやチェーのような感じです。
トッピングはミルクティ風味のエスプーマとのことです。

マンゴーのヴェリーヌ、ジャスミン茶ゼリーと愛玉子、豆腐花、
タピオカとココナッツのチェー、杏仁豆腐、フルーツあんみつ



フェアメニューではグラスデザートが多かったです。
のど越しがよく、実演同様食べやすい感じがよかったです。

エッグタルト、洋風もなか、中華胡麻団子、ほうじ茶のロールケーキ、ピサンゴレン

グラス以外のフェアメニューもありました。
ピサンゴレンはバナナの春巻のようなつくりでした。

ベイクドチーズケーキ、苺のショートケーキ、チョコレートムース、アップルパイ


クッキー、マカロン、アマンディーヌ、ココナッツアイス、マンゴーアイス

アイスは夏の雰囲気があっていいですね。

フルーツ(パイン、スイカ、苺、ブドウ、オレンジ、メロン(赤肉、青肉)、2種のキウイフルーツ)

フルーツはメロンやスイカが出ていましたが、補充はやや少なめでした。
2種のキウイは「目玉」のように配置されていました。


タイ風ローストチキン「ガイヤーン」スイートチリソースで


ジャージャー麺

食事メニューの実演は、ちょっと目新しさがあってよかったです。
チキンにかけたスイートチリソースはとてもよく合っていました。


ナシゴレンピラフ、キーマカレーのラザニア


ずわい蟹と彩り野菜の芙蓉蟹、水餃子が入ったトムヤムクンスープ


チヂミ、生春巻、タンドリーチキン、タコと彩り野菜のエスニックマリネ、エビマヨカクテル


実演を含め、食事メニューは全体にエスニック風で、とても好みの味わいでした。
トムヤムクン、生春巻、ラザニア、ナシゴレンなどは特に気に入りました。

ドリンクは特に変化なかったです。

アジアンスイーツということで、ちょっと「目玉」に乏しいかな…という心配もあったのですが、
デザート・食事メニューともに好みの味わいでよかったです。
特に食事メニューは気に入りました。



店内の様子は、やはり同じ想像をする人が多かったのか、
ここ数か月の苺のフェアの混雑具合に比べると、だいぶ落ち着いた印象がありました。
ブッフェ台の混雑もあまりなかったようです。
それでも最終的には7~8割は埋まっていたでしょうか。閑散とした雰囲気ではなかったです。

ちなみに、

6月は「新緑のスイーツ」とのことです。こちらも内容を楽しみにしたいですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2019-05-16_22:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント