fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL050-3196-2242
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,500円 小学生1,300円 4~6歳700円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可

5月のランチブッフェに行きました。

5月の内容は、
「希少な部位を惜しみなく使った贅沢な一皿に舌鼓。
ライブ感あふれるチーズの実演や迫力満点のジャンボオムレツなど、
コースの洗練とブッフェの躍動を味わい尽くすひとときを」
とのことです。



グラスワイン(赤、白)


5月は開業月記念としてワンドリンクのサービスがありました。


そのためHPのクーポンは表記がなくなっています。
次月以降復活するかは、未確認です。

ウェルカムアミューズは、最初から席に配置されていました。

ビーフとジャガイモのプレッセ 和風仕立て、
グリンピースのピューレと小エビのマリネサフラン風味のジュレ


バゲットと3種のディップ

「温かいバゲットに魚介のリエット、蕗の薹のタプナード、バルサミコオイルを添えてご提供」



メニュー表


ブッフェ台の様子















































































キッズコーナー







道産みすじのステーキ お好みのソースで

「牛肉の希少部位「みすじ」を、青胡椒ソース・おろしポン酢・岩塩のいずれかお好きな味でどうぞ」

特別な部位は味わいがよくて、私でもすぐにわかるくらいでした。

ローストポーク アレンテージョ風ソース

「しっとりやわらかなローストポークに旨み豊かなポルトガル風のソースを添えて」

スープ仕立てのソースに、パクチーをトッピング可能で、少しエスニック風の味わいでした。

花畑牧場のラクレット 温野菜添え

「熱々のチーズを目の前でとろり」

このところ複数のお店でラクレットを見かけますね。好みなのでとても嬉しいです。
お店のHPにはラクレットの詳細が記載されていました。

<花畑牧場のラクレット>
花畑牧場で絞った生乳と北海道・十勝生乳のみを使用し、約3カ月じっくり熟成させて生まれる
ナッツのようなコクとなめらかな舌ざわりが特長です。

詳細は以上の通りで、私としてはこれがいちばん気に入りました。
通常は野菜にトッピングして提供されていますが、チーズだけでも提供可能とのことでした。

男爵芋パンにトッピングして食べてみました。
少し胡椒をまぶすとさらによかったです。

サクラマスのグラッセ、ホッケのオーブン焼きグルノーブル風、
ジャンボオムレツキノコのクリームソース、


ポークカレー、チキンのバスク風煮込み


ベーコンと菜の花のペペロンチーノ、ミートソースとホワイトソースのドリア

温料理も好みのものが多いです。
カレーは薄切り肉の、よく煮込んだ感じで、ちょっと懐かしい味わいがよかったです。


ゴボウとしらすのケークサレ、チキンとシュールージュのサラダナッツ風味、
彩り野菜のテリーヌ、カブとホタテのマリネ、ラム肉のブランシールサラダ仕立て


クロワッサン、キャラメルクロワッサン、シナモンロール、野菜のブイヨンスープバジル風味


冷菜、副菜的な料理や、ヴィエノワズリーも多いです。
スープのシンプルな味わいがよかったです。


バナナのベニエ

「ふんわり軽い衣と甘くとろけるバナナは相性抜群。2種のソースをからめて召し上がれ」

デザートの実演は以上の通りで、アイスは私が添えたものです。
揚げることで甘さを増したバナナがよかったです。

ラムショコラキューブ、ダブルベリーケーキ、抹茶ムース、グレープフルーツムース、
マンゴーカスタードとフロマージュブラン、チェリーショートケーキ、白桃タルト

ケーキはやはりこんな感じですが…これまでより少しだけ「ランクが上の業務用」な印象です。
ダブルベリーケーキはこのところ複数のお店でよく見かけるもので、比較的好みなのでよかったです。

わらびもちきなこ、梅ゼリー


アイス(ティラミス、ほうじ茶、抹茶)

梅ゼリーはとても好みの味わいでした。アイスは4月と同じものです。

ドリンクは特に変化なかったです。

今月も好みの内容でよかったです。
私の個人的な感覚としては、十分に料金に見合う満足感は感じられました。
リニューアルした内容が、値上げ分に見合うかどうかと言われると、
まだ判断しかねますが、こちらのお店には独自のよさがあって、
値上げ後でもそのよさが十分感じられるのは、間違いのないところです。
来月以降の内容も楽しみにしたいですね。





店内の様子は、時間差入店をおこなっているのか、定刻当初はほとんど混雑がなく、
12:00を過ぎる頃からブッフェ台の混雑が増してきました。


街路樹にも緑が増してきましたね。やっと季節を実感してきました。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2019-05-11_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント