ブッフェ台の様子

















































北海道産牛ロースステーキ

「お客さまの目の前で焼き上げます」
やや歯ごたえがあり、肉の味わいがしっかりしていてよかったです。

揚げ立て天ぷら

「海老・アスパラガス・マイタケ・穴子の全4種類をご用意。
調理人が目の前で揚げたあつあつサクサクの天ぷらを、
天つゆ、大根おろし、生姜などお好みの調味料でお召しあがりください」
この日はアナゴがなく、蟹のつみれ(?)の天ぷらがありました。
冷めても比較的食感を保っています。
握り寿司

「お客さまのお好みのネタを調理人が目の前で握ります。
鮪・甘海老(外国産)・帆立貝・鰤・タコ頭・サーモン・ツブの
全7種類のネタをお楽しみいただけます」
バイキングとしては味わいのよいネタがよかったです。
ツブは比較的早めに品切れになっていました。
サクラマスのホイル焼き

「ホイル焼きしたサクラマスをお楽しみください」

ふっくらした食感の、実演にふさわしい味わいでした。
醤油ネギチャーシューメン

「醤油ネギチャーシューメンをお楽しみいただけます」
こちらはやや品数合わせ(?)的印象もありますが、シンプルな醤油味のスープはよかったです。
以上が実演で、種類が多く、味わいもなかなかよかったです。
茹でずわい蟹

きちんと身が詰まっていました。

ブリ、甘海老(外国産)、銀鮭いくら醤油漬け

海鮮丼にしてみました。
いくらは補充はあったものの、一度に提供する量が少なく、大盛りにはしにくい感じでした。
鯛と茄子の野菜味噌田楽

19:00からのタイムサービスだそうです。

サクラマスのソテートマトクリームソース、スペアリブ、海老とイカのチリソース煮、
タラの芽と豚トロのカレー炒め、牛肉とアスパラガスの豆鼓炒め

四川麻婆豆腐、ピリ辛五目あんかけ焼きそば

生ハムと北海道産アスパラガスのシーザーサラダ、長芋とツナの梅じそ和え、
スモークサーモンとグレープフルーツのトマトジュレ

実演だけでも満足できそうですが、ブッフェ台にも好みの料理が色々ありました。
麻婆豆腐は特によかったです。
焼き立てクレープ

「お客さまの目の前で焼き上げるクレープ生地に、お好みのトッピングをのせてお楽しみください。
選べるトッピングは、ホイップクリーム、バナナ、ミックスベリー、あずき、
カラースプレー、チョコレートソース、キャラメルソース」
ジェラート

「見て食べて楽しめる5種類をご用意しました。4・5月は、
フランボワーズ、宇治抹茶、北海道カボチャ、キャラメルクッキー、北海道ミルクの5種類。
お好みの組み合わせにアレンジしてお楽しみください」
デザートの実演は、先に訪問したデザートブッフェと同じものですね。
ジェラートも実演のひとつだそうですが、スタッフが取り分けてくれるだけです。
ただジェラートはかなり味わいのよいものなので、提供が続いてほしいです。
いちごミルクレープ、パールストロベリー、いちごモンブラン、ダブルベリームース、パリブレスト

ブッフェ台のケーキ類も、デザートブッフェに出ていた「いちごスイーツ」です。
まあ味わいはともかく、何となく高揚感を煽る感じはあり、私はなかなか満足しました。
ドリンクはすべてセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、
ホットコーヒー・紅茶等がありました。
以前訪問した頃は、ディナータイムのソフトドリンクはあまり充実していなかったので、
ランチタイムと同等の内容は嬉しかったです。
また、別料金のアルコールもありました。
全体に、満足感をきちんと味わえる内容がよかったです。
会員割引適用ならば、料金に比した満足感も強く味わえると思います。
店内の様子は、平日ということで定刻当初は2~3割の入り、
その後賑わってきて7~8割弱(?)の入り、というところでしょうか。
特別な混雑は感じなかったです。

ロビーには五月人形が飾られていました。季節の進むのが早いですね…
