fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ウェスティンホテル東京(ザ・テラス)


ウェスティンホテル東京
(ザ・テラス)
東京都目黒区三田1丁目4‐1 TEL03-5423-7778
15:00~17:00デザートバイキング 
大人4,200円 子供2,100円(ともに税サ別)

 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●月~金のみ実施(祝除く)
 ●全席禁煙
 ●ドリンクはオーダー制

3月も引き続き「ストロベリーデザートブッフェ」を実施していました。



2月の記事では、料金を誤って記載してしまいましたが、上記が正しい料金です。





ブッフェ台の様子



苺のメープルミルク



キューブチーズケーキ苺添え


豆花


蜂蜜入り苺ヨーグルト


苺入りレモンとタイムのティラミス


グラスショートケーキ


マンゴープリン苺ソース


アンブルフレーズ


苺入りナタデココヨーグルト


苺とパッションフルーツのタンバル


苺入り桜風味のモンブラン


苺のガレットチョコレートクリーム


苺と桜のキャラメリゼ


苺とピスタチオのフラン


イートンメス


苺とライムのシラバブ


苺のチーズタルト


ストロベリークレープ


フレジエ


タルトフレーズ




アプリコットのクランブルタルト、レモンとアプリコットのゼリー


レモンとイチゴのムース、抹茶と黒豆のプリン


ストロベリーシュニッテン、苺のムースクレームシャンティ


レモンとココナッツのタルト、桜とブランマンジェあずきとオレンジ添え


ストロベリーショートケーキ、チョコレートのクレームブリュレ


桜とホワイトチョコレートのムース


ラズベリーチョコレート


ほうじ茶ときな粉のシュークリーム、ラズベリー入りピーチゼリー、チーズケーキ


アイス各種




フルーツサラダ


チョコレートフォンドゥ




フライドポテト


鶏の唐揚げ


昔ながらのナポリタン


野菜とベーコンのブイヨンスープ


コールドサンドウィッチ


生野菜等



ホットサンドウィッチ(チーズとハム)


ジャガイモとベーコンのキッシュ


ニョッキグラタン


フレンチトースト


ピッツァ


ゆめのか、紅ほっぺ、とちおとめ


いちごのサンドイッチ


カットフルーツ


いなり寿司


漬物



タルトフレーズ、フレジエ

こちらの2種は目を惹いていたし、実際に味わいもよかったです。
タルトフレーズは16:00前には品切れだったと思いますが、
それより好みのフレジエは残っていたのでよかったです。

苺と桜のキャラメリゼ、グラスショートケーキ、苺とライムのシラバブ


イートンメス、マンゴープリン苺ソース、苺とパッションフルーツのタンバル


苺のガレットチョコレートクリーム、苺入り桜風味のモンブラン、キューブチーズケーキ苺添え

苺のデザートは、2月の内容と大きく変わらないですが、
桜を組み合わせて少し春らしさを増していますね。
桜風味のモンブランは「桜あん」で、ほとんど和菓子のようでした。


豆花、蜂蜜入り苺ヨーグルト、苺のメープルミルク

豆花は中華風のデザートで、ほとんど豆腐そのままです。
蜂蜜やメープルを使うのは、これも春らしさなのでしょうかね?

苺入りレモンとタイムのティラミス、アンブルフレーズ、苺とピスタチオのフラン、
苺入りナタデココヨーグルト

一見解りにくいですが、よく見るとどれも苺が使われています。
ティラミスはさらに柑橘の酸味がありました。


桜とホワイトチョコレートのムース、ストロベリーショートケーキ、レモンとココナッツのタルト

こちらはアトリエコーナーのデザートで、特に趣旨は考えず食べたいものを食べました。
アトリエコーナーも桜風味で「春仕様」のデザートが多かったようです。

アイス各種(パッションフルーツ、レモンミルク、トリプルベリー)


ゆめのか、紅ほっぺ、とちおとめ

今回利用時の苺食べ比べはこの3種でした。
なかなか甘さがあって、極端に酸味の強いものはなかったです。

桜風味のスフレ(一人一品)

スフレも桜風味でした。


ピッツァ、鶏のから揚げ、昔ながらのナポリタン



ドリンクメニュー


抹茶ラテ


本日のフレーバーティー

ドリンクのフェアメニューはこの2種で、フレーバーティはカモミール(?)などのハーブティのようでした。

今回もとても満足したし、苺のデザートは好みの部類ではありますが、
あまり変わらない内容で4か月続くよりは、別のフェアを期待したい気持ちもありました。
5~6月は抹茶のフェアだそうですが、こちらも期待したいですね。


店内の様子は、従来同様ほぼ満席で、当初は行列も伸びましたが、
今回もまた20分程度で解消していたようです。
comments(6)|trackback(-)|ウェステインホテル東京|2019-03-29_19:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

予約取れないです
こんにちは。
東京に出張が決まるたびに予約をトライしていますが、1月、3月はダメでした。
今度の4月中旬の出張でも行きたいですが、まだとれていません。
予約が取れないときはランチブッフェに切り替えて楽しんだり、ダロワイヨの東急本店で
ケーキブッフェを食べています。
時々予約サイトで〇になる日付はありますが、自分の日程に当たったことがありません。
どうやって予約とっていますか。ヒントください。
No title
どうもです。
こちらのお店に限らないですが、受付を開始したらすぐに予約をするしかないと思います。
何か月も前から予約をすることになりますが、私も確実に行けるときだけを選ぶようにしています。
予約取れないです。続
そうですか。前もっての予約は取れないのであとは運次第です。
3月の時は後半のランチブッフェを利用して帰るときの14:30にはデザートブッフェの入店待ちの行列が隣のカフェの方まで延びていました。4月の出張で予約に空きが出ればと思います。
No title
どうもです。
4月のキャンセル狙いはちょっと難しいような気もしますが…
あとは当日のキャンセル狙いでしょうかね。利用できるといいですね。
やっと予約とれました
連絡が遅れましたが、4月の出張時にオンライン予約がとれて行けました。ランチを利用しているので名前覚えられていて、フレンドリーに案内されました。
次の出張時には抹茶フェアの予約とりたいです。
No title
どうもです。
実は私も4月末に利用しましたが、それはキャンセルを拾ったものです。
お互い利用できてよかったですね。
私もまた可能な限り利用したいと思います。