Patisserie.leslines(パティスリーレリアン)にて。

2018年10月、西荻窪付近にオープンしたお店だそうです。
 シェフはいろいろな経歴をお持ちの方だそうですが、 ジャン=ポール・エヴァンへの在籍が長いようですね。
チョコレートを使ったプチガトーがお得意のようですが… シンプルに、気になったものを選んでみました。  エクレールさくら(463円+税)  「カスタードクリーム、皮ごと食べられるぶどう、チェリーのソース、 桜の生クリームを合わせました」 新作表示がありました。春にふさわしい、桜風味のエクレアです。 サクッと軽い生地に、桜の風味がよく合っているし、 ぶどうやチェリーの爽やかさもよかったです。  全体に軽く食べやすいですが、生地のつくりやクリームの風味など、 ベースはフランス菓子的な仕上がりだと思います。 デリス(500円+税)  「チョコレートムースとピスタチオムースにグリオットのコンポートを合わせました」 チョコレート系のプチガトーもひとつ、選んでみました。 ほどよいピスタチオの「コク」が、チョコレートによく合いますね。 グリオットを合わせて、フォレノワールを彷彿とさせる味わいも感じられます。 ショーケースの様子も撮らせてもらいました。                     今回買ったのは2種だけですが、ショーケースには濃厚そうなチョコレートケーキや、 味わいの優しそうなロールケーキなど、気になるものがたくさんあったので、また再訪してみたいと思います。 また、イートインはないのですが、テーブルをいくつか置けそうな広いスペースがあったので、 いずれはサロン営業なども期待してみたいと思います。  |