fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

PariRu


PariRu
(パリル)
札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス2階 TEL011-590-8000
8:30(9:00?)~22:00デザートバイキング
大人1,000円 子供500円(共に税込、「子供」の範囲は未確認)

 ●2019年4月7日(日)まで期間限定実施
 ●定刻当初の状況未確認
 ●ショーケース前でのオーダー制(一回当たりの個数無制限)
 ●90分制限
 ●料金前払い 
 ●800円追加でアルコール飲み放題

上記期間限定実施の「スイーツビュッフェ」に行きました。

赤れんがテラス2階、フードコート風のカフェで実施しています。
開始時期は未確認で、3月上旬(?)頃から実施しているようですね。
期間中は毎日(土日祝含む)実施しているそうです。
テレビ番組で紹介されていて、私もそれで知りました(汗)

都合で夕方の訪問になり、定刻当初の状況は未確認です。
また実施時間(開始時間)は記載がまちまちで、正確な時間はこちらも未確認です。






ショーケースの様子









この中からオーダーします。一回当たりの個数制限はない(常識の範囲内で)とのことでした。
ちなみに夕方の訪問だったので、この時点で2~3品の品切れはあったようです。


名称については、名札もなく、スタッフの方も正確に決めていないようなので、
私が判断した名称を仮に記載しておきます。

一回目のオーダー



イチゴショートケーキ

いちばん目を惹く感じで、つくりも一番丁寧だったと思います。
まずまず乳脂肪分の風味がある生クリームでした。

生チョコケーキ

チョコ生クリームのけーきです。画像では見えないですが、バナナがサンドしてありました。

スフレチーズ

やや簡易なつくりです。既製品(?)かもしれません。


二回目のオーダー


ガトーショコラ

イチゴショートと同じくらい目を惹く感じでよかったです。
生地に苺をトッピングしただけなので、既製品の可能性もありますが、
気にはならなかったです。

ベイクドチーズ

こちらも簡易な感じですが…ちょっと判断がつかないです。

バゲット

バゲットに、ガスパチョ風味のソースをトッピングしてくれます。
重過ぎず軽すぎず、口直しによかったです。

パンナコッタとワインゼリー

ショーケース内にそのまま配置していました。かなり大きなグラスで、食べ応えがありました(汗)
ワインゼリーはアルコールの風味が強く、味わいもよかったです。

グラスデザートは、スタッフの方がいわゆる「気まぐれ」で作ったものを並べてありました。
ゼリーが主体ですが、時折ホイップクリームを乗せたパフェ風のものも出ていたようです。


三回目


ショートケーキ(簡易版)

最初に食べたイチゴショートとはつくりが異なり、
生クリームではなくホイップクリームで、生地はダマンドのようでした。
生地はこちらの方が好みです。

シュークリーム

補充時には大きなものも出ていました。こちらもホイップクリームです。

ガトーショコラ(簡易版)

薄いチョコクリームをサンドしているようです。

バゲット

気に入ったのでお代わりしました。


四回目はオレンジゼリーの一品だけにしました。

シンプルな感じです。


五回目


チョコシュークリーム

ショーケースがやや寂しくなったので、後から出てきました。

バゲット

またお代わりです(汗)

六回目はワインゼリー一品だけにして、これで終わりにしました。


私が食べたのはこれで全部です。入店時には焼菓子風のフルーツタルトもあったのですが、
お代わりをする前に品切れになってしまい、その後補充がなかったです。

ドリンクもオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、オレンジジュースがあり、
お代わりの際の種類交換は可能とのことです。
また私は利用しませんでしたが、800円追加でアルコールもお代わり自由になるとのことです。

アイスティ


全体に、味わいについてはすべてに満足したわけでないですが、
いわゆる「カフェスイーツ」としては申し分ないものだし、
「気まぐれ」的に提供されるグラスデザートもなかなか気に入りました。
少なくとも料金に見合う満足感は感じられると思います。

補充については、よく見るとあまりバリエーションもないようだし、
品切れもある程度出ているようでしたが…安価な料金だし、
このくらいの補充状態を維持できるようであれば、そこまで不満に思うこともなさそうに思います。

店内の様子は、フードコート風な配置のカウンタやテーブル席があり、
最大で3~40名程度の利用は可能なように見えました。
テレビで紹介されたばかりで、この日はある程度バイキング利用客もあったようです。
私は平日夕方の訪問で、入店当初はあまり混雑もなかったのですが、
その後どんどん席が埋まっていきました。
ブッフェ以外の喫茶利用客や、ただ単に休憩(!)している客もいたようです。
フードコートなので自分で席を確保します。完全な満席状態ではなかったようですが…
席を見つけにくい状況もあったように見受けられました。

ショーケース前もバイキングだけでなく様々な客の対応をするので、
お代わり時にやや混雑することもありましたが、極端な混乱が生じるほどではなかったです。
実施期間が決まっているので、期間中は何とかこのまま推移して貰えると嬉しいですね。
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2019-03-12_21:25|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ご無沙汰しております。
この店、7日に行ってきました。
まずは報告、期間延長だそうです。料金も多少アップするとのこと。

はじめて行った店でした。10時少し前に到着、バイキングの利用者はなしでした。
イチゴタルト、イチゴショート、桃のタルト、チョコレートケーキ…途中からベイクドチーズやチーズスフレ、ベリータルトなどが加わりました。ほぼ90分いたのですが、シュークリームやバゲット、ゼリー類は
提供されませんでした。

値段のことを言えば満足でしょうね。ただ、全体的に味が薄く、雑なつくりの部分も。手作り感が満載でしたね。イチゴショートはスポンジとスポンジの間は缶詰の桃でした。イチゴの代わりにくし形に切ったリンゴを乗せたものも。ベリータルトは一部、凍ってましたw。

もともとはランチ主体のお店だったようですね。
でも、休憩や勉強で利用している人の方が多く、そちらの使い方が定着してるのでしょうか。
昼前に退席しましたが、バイキングの利用者は我々を含め10人くらい。予約席になってるテーブルも
あったのですが、その他は無料の利用者。彼らのおかげで入店できなかったらどうなるのだろう、店の客優先ではないのか?などと思ってしまいました。


No title
どうもです。
ごめんなさい、見落としていました。
若干形態の変更等もあるようですが、延長は嬉しいですね。
金曜にはスイートハーツナンポさんのケーキも対象になるそうですが、
私は残念ながら食べられなさそうです。
期間中、もし間に合えばもう一度利用してみたいですね。