fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30~18:30 デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式。席を確保してから取る。

2月のケーキバイキングは「あまおう苺フェア」とのことです。

今回は夕方の訪問になりました。



ブッフェ台の様子














メニュー表




あまおうとミルクティーのモンブランタルト

こちらは新作で、フェアメニューのようですね。

ミルクティー風味のムースとイチゴクリームはボリューム感がありますが、
極端な重さは感じなかったです。

あまおうのタルト


苺のレアチーズ


完熟デコポンのタルト

1月にあまり柑橘系が出なかったので、今回あったのは嬉しかったです。
酸味の少ない、さっぱりした味わいです。

パープルスイートモンブラン


グレープフルーツのタルト

ほぼ常時出ているものですが、柑橘系が食べたかったので、たまにと思って食べてみました。
重さのある紫いもの後だったので、甘さの少ない刺激的な酸味が却ってよかったです。

せとかのタルト

品切れだったのが、ここで補充されました。
デコポンよりややきりっとした酸味のある、爽やかな味わいでした。

クレミアソフト


クレミアソフトで少し口直しをした後、あまおうのタルトをお代わりして、
今月の「目玉」タルトを食べることにしました。

あまおうのタルト


あまおうとスカイベリーのタルト

今月の「目玉」で、一人一品の引換制です。
スカイベリーとあまおうは見分けがつかず、あまおうのタルトを2つ食べたような気分でした(汗)

これで最後にしようと思ったのですが…何となく物足りなくなって、
ついついクレミアソフトもお代わりしてしまいました。

これで本当に最後にしました。

レッドベリーズ、アイスマスカットティ


パインジュース


ロイヤルミルクティー(生クリームなし)

ドリンクは今月もあまり変化ないようでした。

フェアの通り、あまおうはふんだんでよかったですが、
全体的な種類数にはやや乏しい印象もありました。
夕方で品切れがあったためもあると思いますが、もし仮にすべて揃っていても、
それほど印象は変わらなかったと思います。
もう少し月ごとに種類の入れ替わり等も期待してみたいですね。

店内の様子は、平日、夕方の訪問で特に混雑はなかったです。
未確認ですが、整理券なしでの受付もしているようでした。
comments(0)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2019-02-16_18:27|page top

コメントの投稿

非公開コメント