fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌ビューホテル大通公園(オードリー)


札幌ビューホテル大通公園
(オードリー)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-8332(事前予約用)・011-261-8330(当日予約・店舗直通)
11:30~15:00ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,400円 6歳以上1,500円 4~5歳500円

17:00~21:30ディナーバイキング(毎週土曜のみ実施)
大人3,700円 65歳以上3,300円 6歳以上2,000円 4~5歳800円
(全て税サ込、3歳以下無料、大人10名以上の場合一名2,500円)
 
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

ランチブッフェに再訪しました。



年末に、内容が充実して、さらにゆっくり過ごせる場所を探していて、
こちらのお店がふさわしいと思ったのです。


ブッフェ台の様子












































































11~12月は「北の恵みレストランフェア~平取(びらとり)~」とのことで、
平取産食材のフェアを実施していました。

この日は年末にかかる時期でしたが、料金や内容は特に通常時と変更なかったです。


牛ロース、ベーコン、ラムショルダー




豚ロース、グリルチキン黒こしょう風味、ソーセージ

実演の、肉類等のグリルは従来と変化なく、ジューシィで味わいのよい部位が出ています。
ソースの種類も多く、「肉を食べた」という満足感が得られました。

びらとり和牛スネ肉のカレー、平取産黒豚麻婆豆腐、平取町産ななつぼし炒飯


びらとりトマト桃太郎トマトピューレと豚バラ肉の塩麹トマト鍋、
ハム工房シグびらとりのボロニアソーセージと平取産黒豚バラ肉のポトフ


ハム工房シグびらとりのショルダーベーコンのピッツァ、
びらとりトマト桃太郎トマトピューレを使ったトマトチーズドリア

ブッフェ台には平取産食材を使った料理がたくさんありました。
平取では牛も豚も特産なんですね。ベーコンやトマトも名産とのことで、
相性のよい、味わいのよい料理が多いです。
牛スネ肉カレーや黒豚マーボー豆腐、ショルダーベーコンのピッツァなどが、特に気に入りました。

実演パスタにも、平取産食材が使われていました。


平取産黒豚のサルシッチャビアンコ


ハム工房シグびらとりのショルダーベーコンのカルボナーラソース


びらとりトマト桃太郎トマトケチャップを使ったナポリタンソース

これはソース自体の味わいによるかもしれませんが、中ではカルボナーラがいちばん気に入りました。

実演ラーメン(海老味噌、魚介塩)

実演の麺類にはフォーがなかったですが、スープはともに魚介のダシが効いていてよかったです。

実演天ぷら(茄子、ささげ、えのき、大葉、かぼちゃ、しめじ)

天ぷらは野菜のみですが、カラッと揚がっているし、ちょっと珍しい食材があっていいですね。

牛肉とラムの鉄板お好み焼き、エビのチリソース

これはフェアメニューでも実演でもなく、また訪問時にほぼ必ずある定番メニューですが、
食べておきたかったものです。エビチリは身が大きくて、チリソースの味わいも気に入りました。

バニラ×チョコレート

デザートの実演も特に変化なく、コールドストーンアイスが提供されています。
アイスは恐らく「アイスクリーム」で、味わいのよいものでした。

ドーナツ

数量限定で、補充はなかったです。早い時点でほとんどなくなっていましたが、
かなり後の時間まで残りの数個は捌けずに残っていました。

ショートケーキ、マンゴーのムース、オレンジタルト、ロールケーキ


モツァレラぜんざい、きな粉ゼリー、抹茶ミルクプリン、フルーツゼリー


当初あったデザートは以上のような感じで、補充のたびに入れ替わりがありました。





黒糖のパウンドケーキ、ロールケーキ、ガトーショコラ、
北海道産の美瑛牛乳と地黄玉子から作り上げたパティシエ「こだわりのプリン」

補充時に色々入れ変わったもので、これらが一度に提供されたわけではないです。
その後当初のデザートが再度出てくることもありました。
「こだわりのプリン」は数量限定で、早めに捌けてしまったようです。

美瑛牛乳、ソフトカツゲン

ドリンクは大きな変化なく、このほかウーロン茶やオレンジジュース、ピーチドリンク、
デトックスウォーター、フルーツミックスドリンク、ホットのコーヒー・紅茶等がありました。

店内の様子は、最近「一休」「じゃらん」などで割引も多いらしく、最終的にはほぼ満席のようでしたが、
ブッフェ台は当初の時間帯を除いてほぼ混雑はなかったです。

全体に、従来と同等の内容を維持していて、期待通りの満足感がありました。
今年最後に、充実の内容で札幌での「バイキング納め」ができてよかったです。

というわけで、今年の記事の更新はこれが最後になります。
今年もご覧頂いてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
comments(5)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2018-12-30_07:03|page top

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年非常に楽しく読ませて頂きました。
来年も更新を楽しみにしています。
よいお年を!
今年もお世話になりました
ご無沙汰しておりました。
今年も参考になりっぱなしで…お世話になりました。

9月頃にANA札幌のメムに行ってきました。一周年で特別料金だったのですが、うーん。
美味しかったしおしゃれな雰囲気はよかったのですが、思ったよりも品数が少なかった。
スイーツも期待したほどではなく。
ただ、当日は風邪で体調がひどく、楽しめなかったというのもありまして。

メムやオードーリーのように、肉を提供して、それもステーキやグリルで焼いて高級感を出し
その結果、料金が高くなるのはちょっと…。

11月にはタピオスイーツガーデン。
夕方から営業の店なんですが、クーポンでスイーツバイキングが2000円くらいだったもので。
普段は結婚式の二次会や女子会、パーティーに使われるようなお店ですが、けっこうよかったです。
個室もあるのでゆったりできました。スイーツは手作りで10種類以上はあったかな。軽食も数種類。
フリードリンクになぜかコーヒーがないのが不思議でした。

で、裏参道のパティスリーAKATSUKIはご存知ですか?オーブルクールの姉妹店です。
ケーキセットは1ドリンク付きで3種類。Cセットはケーキ3個で750円と格安です。
パンケーキはないようでしたが、米粉のハンバーガーというのがありました。
8月にオープンしたのですが、まだあまり知られてないようで、12月30日の昼前に行ったのですが
客は他に一組みだけでした。天気が悪く年末だったかもしれませんが。

手稲西町よりも近いので、利用しやすそう。
あ、ケーキセットは日曜祝日も行ってるとのこと。
オーブルクールの名前を使わなかったのは「新しい店という意識」のためだとか。

クラビー札幌のレストランが営業をやめたり(貸切専用だとか)、農家のお料理は営業してるのかどうかわからなかったり、東急デパートからひな野が消えたり、イオン発寒に新しいバイキングの店がオープンしそうだったりと、いろいろありましたが、よいお年をお迎えください。

No title
どうもです。

>根室さかなさん
ご覧頂いてありがとうございます。
SNSの普及で、私の記事の必要性もかなり低下している自覚があるのですが(汗)、
ご覧頂いている方がいる限り、更新は続けたいと思いますので、これからもぜひご覧くださいね。

>雪狼さん
私の記事が参考になるなら、続ける甲斐があります。
どちらかというと私はメムやオードリーのようなフォーマルな感じのお店の方が
好みなのですが(汗)、今年はできるだけ色々なお店に行ってみたいと思います。

パティスリーAKATSUKIは、オープン時に話題になっていたようですが、
ちょっと食指が動かず(汗)、未訪問です。
今年は色々なお店に行くことにして、一度は行ってみたいですね。
No title
どうもお久しぶりです。
ディナーに行きましたが、内容変わらないですよね~(^_^;)
1000円高いのに…
今回は誕生月20%オフを利用しましたけど(^^ゞ


雪狼さん、クラビーのレストランやってますよー、平日ランチ。
たまに利用しますv
No title
どうもご無沙汰しています。
ディナーは未利用ですが、それならランチ利用するのがいちばんよさそうですね。
ただ、時々夜しか時間の都合のつかない時があって、そういうときの選択肢にはいいと思います。
あとこちらのお店はクーポンが多いのもいいですね。