fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

川崎日航ホテル(夜間飛行)


川崎日航ホテル
(夜間飛行)
川崎市川崎区日進町1 TEL044-221-2145
12:00~14:00(第一部) 14:30~16:30(第二部)
デザートバイキング 
大人4,000円 小学生2,400円 3歳以上850円(全て税サ込)

 ●毎月3日間程度の限定実施。日程は前月頃に告知あり
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

「チョコレートスイーツブッフェ」に行きました。



私が利用したのは11月23日(金・祝)~25日(日)の実施回です。
前年(2017年)同時期の「チョコレートスイーツブッフェ」と同様に、
従来より値上がりしていますが、今回は特にクーベルチュールメーカーの表示などはなかったです。



ブッフェ台の様子




実演チョコレートロールケーキ



フルーツ




ショコララズベリー


ゼフィールカラメル


アイスキャンディー風ショコラ


マカロン


プラリネショコラ


丹波栗のモンブラン


サバランショコラ


ポットドショコラ


タルトショコラ


苺のショートケーキ


キャラメルクッキーサンド


苺のグラスショコラ、ベリーニピスターシュ


信州ぶどうゼリー、信州りんごゼリー


ショコラノアール


ボンボンショコラ


ノアノワ


シューショコラ


パイシュー


クラシックショコラ


ベイクドチースケーキ


ナポリタン


ミートソースグラタン


竜田揚げ、フライドポテト


サラダ



自家製ピクルス


サンドイッチ


コーンチャウダー


ドリンク









実演チョコレートロールケーキ

チョコレート生地に生クリーム、そしてチョコのムースというかブリュレが入っています。
チョコクリームではないのであまり重さを感じず、
それでいてチョコの風味がしっかりしていてよかったです。


ノアノワ、プラリネショコラ、ショコラノアール


シューショコラ、パイシュー

フェアの名の通り、チョコのデザートが多いですが、
ナッツなどを組合わせて重くなり過ぎない工夫がされているようですね。




ショコララズベリー、ゼフィールカラメル、苺のショートケーキ、丹波栗のモンブラン

チョコ以外のデザートもありました。
丹波栗のモンブランはなかなか本格的なつくりです。台座はいわゆるタルト生地でした。

サバランショコラ、ポットドショコラ、苺のグラスショコラ、ベリーニピスターシュ

サバランショコラは、こちらのお店としてはお酒の効き具合が強いです。


ポットドショコラは、これがいちばんチョコの風味が濃厚に感じました。


ベリーやピスタチオの、華やかな感じのグラスデザートもありました。


ボンボンショコラ、キャラメルクッキーサンド、マカロン、タルトショコラ、
アイスキャンディー風ショコラ

いわゆるフィンガーデザートはチョコ尽くしといったところですね。
タルトショコラ、アイスキャンディー風ショコラは滑らかなガナッシュがよかったです。



フルーツ

ブドウ、キウイ、パインなどがありました。やや秋らしくなっています。

テーブルサービスのメレンゲアイス(一人一品)

メレンゲ部分がチョコ風味になっていました。

アイスは乳脂肪分の高くないもので、私としてはいまひとつに感じました。

ナポリタン、ミートソースグラタン


フライドポテト、竜田揚げ、サンドイッチ


サラダ、自家製ピクルス、コーンチャウダー

軽食はやや簡素化された印象があります。カレーがなくなったのは残念でした。

ドリンクは特に変化なかったです。

全体に、これまで通りの満足感はありましたが、
1.3倍以上の値上がりに見合う内容かどうかは判断しかねるところです。
12月の実施時は従来の料金に戻るとのことですが、
来年(2019年)以降はまた値上がり後の料金で継続するとのことです。

従来の料金では利益が出ないのかもしれないですね。
やむを得ないとは思いますが、さすがに安価とは思えないので、
それに見合う内容を期待していこうと思います。

店内の様子は、従来同様ほぼ満席で、当初は行列も伸びますが、
慣れればあまりストレスなく過ごせると思います。
comments(0)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2018-12-13_18:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント