fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルニューオータニ大阪(SATSUKI LOUNGE)


ホテルニューオータニ大阪
(SATSUKI LOUNGE)
大阪市中央区城見1-4-1 TEL06-6949-3276
11:30~13:00(平日)
11:30~13:00、13:30~15:00(土日祝)
デザートバイキング
大人5,000円(土日祝5,500円)、7~12歳2,500円、4~6歳1,000円
(すべて税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」に行きました。



11月1日(木)~12月9日(日)は「~栗とぶどうとクリスマススイーツ~」とのことです。

今回は「一休」からの予約で大人一名3,980円のプランがあり、利用することにしました。
これまではもう少し安価なプランもあったようですが、
クリスマスに近い期間なのでこれが最安価となるようです。

以前は同内容のブッフェはレストランの「SATSUKI」で実施していたようですが、
現在(2018年11月)はロビー中央のこちらお店で実施しています。


定刻20分ほど前から席への案内が始まり、定刻まで待機となりました。
その間は撮影会状態でした。

ブッフェ台の様子












































ブッフェ台には常時スタッフが張り付いて、お願いすると取り分けてくれます。

ちなみに待機時間中には、各テーブルにウェルカムドリンクがサーブされました。

ブドウのスムージー(?)のようです。

ナポレオン、いちごショートケーキ、ノエル

クリスマスをイメージさせるデザートが並んでいます。
すべて「スーパー」ではなく、ふんわりした優しいジェノワーズの、
シンプルな味わいでした。

スーパーモンブラン2018、クラシックショコラマロンポワール

スーパーモンブランは「目玉」のひとつで、一度に2、3個ずつ取る人が多いようでした。
私としては、個人的な感覚として、そこまで特別な印象はなかったのですが、
抹茶のクリームをサンドした、独自の味わいはよかったです。


プリン、葡萄のパンナコッタ、葡萄のゼリー

グラスデザートもあります。どれもシンプルなつくりです。
葡萄のゼリーは果実の酸味があっていいですね。

マロンマカロン、マロンショコラタルトレット、カシスマロンタルトレット、
ベリーフルーツカップケーキ、葡萄カップケーキ

焼菓子的なデザートも多いです。
マカロンは小さいながら味わいも食感もなかなか本格的ですね。



ニューオータニ特製パンケーキ、マスカットルージュシャーベット、マロンジェラート

実演のパンケーキは開始時刻から少し経って提供が始まりました。
こちらも焼き立てを2枚、3枚と持っていく人が多く、あまり作り置きが出ないので、
焼き上がりを見計らって取りに行く必要がありそうです。

ちなみにアイスは私が添えたものです。アイスは4種ほどあり、味わいのよいものでした。

パフェ

カウンタでオーダーします。上記の葡萄パンナコッタにショコラ生地と抹茶ソフトを添えています。


シェフのデイリーパスタ(ロング、ショート)

この日はロングパスタはボロネーゼ、ショートパスタはタラコクリームでした。
タラコは身のほぐれていないものがゴロゴロ入っていました。

シーフードグラタン、ラウンジカレー、スチームライス


フライドポテト、肉まん、アメリカンドッグ、ポークカツレツBBQテイストソース、
揚げ焼売、若鶏の唐揚げ

手でつまめるような、スナック風の軽食が多い印象です。

菜彩のバナナサンドウィッチ、エッグサラダサンドウィッチ、チーズサンドウィッチ


彩り野菜の菜園サラダ、トマトクリームスープ

トマトクリームは好みの味わいでよかったです。

ドリンクはセルフでホット・アイスのコーヒー・紅茶、オレンジジュース、
グレープジュース、フレーバーウォーター等がありました。

全体に、まずまず一通り揃ったブッフェというところで、
特別に充実している印象はなかったですが、
まあ失望するような不満があるわけでもなかったです。
今回の割引料金でギリギリ妥当かというところで、
正規料金(特に土日祝)ではちょっと手が出ないでしょうかね。
正規料金で利用するなら、もう少し充実した内容を期待したいところです。

また90分という時間もやや短いですね。
開始当初は混雑がありロスタイムが多いので、
もう少し滞在時間を長く取れると嬉しいところです。

店内の様子は、定刻前から待機客が多く入って、
最終的に8~9割の埋まり具合だったでしょうか。
完全な満席にはなっていなかったと思います。
ブッフェ台は当初の20分くらいはごった返すような混雑があり、
それ以降は落ち着いていたようです。
comments(0)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2018-12-05_18:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント