fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL050-3196-2242
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、18・10月現在)

10月のランチブッフェは、「ブッフェで楽しむ美食の秋」と銘打って、
「脂の乗った魚介、芳醇な野菜やフルーツ。秋の恵みをコース気分でお楽しみください」とのことです。


ちなみにこちらのお店は、地震の際にも早くから通常営業していたお店のひとつのようですね。
営業努力には頭の下がる思いです。




サバのマリネ 海藻ガレット添え、ポークリエット 山椒の香り

ウェルカムアミューズは以上の通りです。サバのマリネはさっぱりしていてよかったです。


メニュー表


ブッフェ台の様子
































































キッズコーナー





ローストビーフ 秋の味覚を添えて

「しっとりやわらかなローストビーフを彩り豊かな季節の野菜とともに」

秋鮭のパイ包み焼き

「旬を迎えた鮭の旨みを逃さぬよう、半身まるごとパイ生地で包んで焼き上げました」


実演はどちらも気に入りました。
ローストビーフには栗やカボチャのペーストが添えてあり、季節感があってよかったです。
秋鮭は肉厚で、香ばしいパイ生地はそれ自体風味がとてもいいものでした。

ハードチーズで和えたサラダ

こちらも実演で提供されていました。

シードルでマリネしたローストポーク リンゴのソース、ホッケの香草パン粉焼き


玉子のココット赤ワインソース、牛トリッパとヒヨコ豆のジェノベーゼ 

ココットはいわゆる温泉卵状態でした。

牛トリッパは個人的にあまり得意でないのですが、比較的食べやすかったです。

ラムカレー、カボチャのポタージュ

ラムカレーはインドカレー風というのか、スパイシーな味わいにラムの風味が効いていて、
とても気に入りました。
カボチャのポタージュは甘みが少なく、カボチャの風味が強い、好みのタイプでした。

梅とキノコのペペロンチーノ、チキンとカボチャ・長芋のグラタンローズマリー風味

パスタやグラタンにも季節感がありますね。
グラタンには大きめでブツ切りのチキンが入っていました。

小エビのマリネ、牛バラ肉のスパイシーサラダ、茸のテリーヌ、
炙りイワシ 甘酢のジュレで、生ハムと野菜のオムレツ

冷菜も豊富です。牛バラ肉は白飯にも合いそうですね。

パン類(クロワッサン、クランベリーとくるみ)


ハロウィンスフレ

「ふんわりスフレにほっくり甘いさつまいもがマッチ。パティシエの遊び心がハロウィン気分を盛り上げます」

デザート実演は「ハロウィン」とのことですっかりカボチャだと思い込んでいたら、
さつまいものスフレでした。じゅわっととろける食感で、中にはさいの目のさつま芋が入っています。




もちもちミルクムース、かぼちゃとくるみのケーキ、プティシュー、ティラミス、いちごのケーキ

ミルクムースはオバケ風に飾ってありました。

カップケーキキャラメル、こんにゃく餅八朔、グロゼイユのジュレ


アイス(カボチャアイス、濃い葡萄のソルベ、白桃シャーベット)

濃い葡萄はまずまずぶどうの風味が感じられました。

実演以外のデザートは、やはりこんな感じですが、
組み合わせやトッピングを工夫すればなかなか楽しめると思います。

洋梨のグラニテ




ドリンクは特に変化なかったです。

今月の内容も気に入りました。
2種の実演やカレー、パスタ、デザート実演など、好みのものがいつもよりも多かったです。

店内の様子は、定刻当初の混雑は従来同様ですが、
13:00以降くらいからは退店する客も多く、いつもよりも落ち着いて過ごせた様な気がします。

店内だけでなく、ロビー等のオブジェもハロウィンや秋の雰囲気を増していました。






ホテル周辺の街路樹等も、少しずつ紅葉が進んでいるようです。




本格的な秋になってきましたね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2018-10-08_19:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント