fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

これは少し前、9月中に利用したものですが…


本当は10月の方が新作も増えるだろうと思って、
10月に入ってから訪問予定だったのですが、都合で予定外に訪問したところ、
新作があるのを見かけて、急遽利用したのです。


価格はすべて税別表示です。

カボチャのモンブラン(400円)

「チョコスポンジでガナッシュをサンドし上にカボチャプリンをのせ
更にかぼちゃのクリームを絞った季節限定のケーキです」

昨年までもカボチャのモンブランはあったと思うのですが、リニューアルしたようです。
以前よりも素直にカボチャの風味が感じられるように思います。
台座はチョコスポンジで、ややビターさはありますが、固いシュクレとは違って食べやすいです。


ぶどうの杏仁豆腐(400円)

「ヘルシーでおしゃれなデザートとして、旬のぶどうの酸味と
杏仁豆腐の滑らかなコクと旨味を絶妙な味に仕上げました」

こちらのお店では定番の、旬のフルーツと杏仁豆腐の組み合わせです。
素直なぶどうの甘酸っぱさがよかったです。

以上の2品は季節の新作のようですね。どちらも季節感があって気に入りました。
以下の2品は、何度も食べていますが、あるとつい選んでしまいます。

フロマージュ(350円)

「豪州産・仏産の2種類のクリームチーズを使用した二層のチーズケーキ。
食感と味わいが全く違う為、チーズファンには是非、お勧め致します」

グリオットショコラ(360円)

「シロップ漬けのチェリーを入れて焼き上げたスポンジにチェリーのシロップで風味を加え
チェリーリキュール入りチョコカスタードを挟んだチェリー尽くしの大人のケーキ」

同行者の選択

新作以外の重複しなかった2種は、シェアして食べました。

ミルフィーユ(350円)

「苺スライスは生クリーム、バナナスライスはカスタードが。
この2層の味をサクサクパイの食感と共に味わって下さい」

ピンキー(380円)

「乳アレルギーをお持ちの方には、特に安心してお召し上がり頂けるよう
苺とチョコレートのムースに豆乳を用いて優しい味わいに仕立てました」

ピンキーは普段あまり選ばないですが、豆乳使用のためもあって、
さっぱりした味わいでした。

また、これは遅い時間に訪問したためのようですが、
ミルティーユ(ブルーべリー)の焼きタルトをサービスしてくれました。

比較的閉店に近い時間で、その日に残ったものを出してくれたのだと思います。
もちろん、これはその時々の状況によると思います。

ミニソフト


ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶



パフェにはまだ季節の新作は出ていなかったようです。


10月に入れば新作も期待できるでしょうかね?

ショーケースの様子













そういえば地震後は初訪問でしたね。
大変だったとは思いますが、もうあまり影響はないようでよかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2018-10-02_19:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント