fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30~18:30 デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式。席を確保してから取る

9月のテーマは「秋の果樹園」とのことです。

こちらも無事実施がありました。地震から日が浅い中、営業努力を続けるお店には敬服の一言です。


ブッフェ台の様子
















メニュー表




ぶどうショート


巨峰のタルト

最初にぶどうをメインに選びました。
ぶどうショートに銘柄の表記はなかったですが、きちんと熟した甘い実がよかったです。
生クリームも以前よりは乳脂肪分が高いように感じました。
巨峰のタルトは今年初めて見ましたが、
昨年までよりゼリーの量が多くなっている(?)ような気がします。

幸水梨のタルト


洋梨のタルト

次に梨をメインに選んでみました。
それぞれに瑞々しさが感じられますが、幸水梨はややクリームや台座の甘さが勝っていた気がします。

甘柿のタルト

柿はよく熟したとても甘いものでよかったです。

芋・栗・南

今年もそろそろこういう季節になりましたね。
量を食べられないので、バイキングではあまり食べないようにしていますが、
栗やカボチャはむしろ好みです。

秋のカトルタルト

カトルタルトも秋のフルーツに替わりました。
和梨、ブドウ、柿、りんごの4種です。

苺のレアチーズ

今となっては定番でしょうかね?販売用ショーケースにぶどうのレアチーズがあったのですが、
バイキングでは提供されませんでした。

クレミアソフト

ここでソフトクリームを挟みました。

プレミアム3種のぶどうタルト

今月の目玉で、一人一品です。
ナガノパープル、ロザリオビアンコ、シャインマスカットの3種のぶどうを使っているとのことで、
爽やかな甘酸っぱさがありました。


ぶどうジュース


パインジュース

ジュースはぶどうが出てきましたが、パインもまだありました。

アイスマスカットティ

今月はゼリー類がなく、全体の種類もやや少ないようで、やはり地震の影響が伺えますね。
それでも十分楽しめる内容だったし、何よりも環境が整わない中で、
バイキングを実施してもらえるのは本当に嬉しかったです。

店内の様子は、週末の実施ながら整理券はそれほど捌けておらず、
こちらもやはり地震の影響があるようですが、
開始当初からの時間はすぐに席が埋まってゆきました。
一旦ほぼ満席になり、ややブッフェ台が寂しい時間帯もあったようですが、
スタッフの方もできるだけ早めの補充をするように頑張っていたようです。
comments(3)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2018-09-17_17:11|page top

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
いつも楽しく拝見しています。
先日の地震の影響で、各所物流はまだ行き渡っていないようですね。
早く通常に戻ることを祈るばかりです。

ところで、札幌市内にて乳幼児歓迎のバイキングを行っているお店はありませんか?
毎日育児に追われているので、たまには外で食事したいなと思いまして…オススメなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。
No title
一日でも早く平和な日々が戻りますようお祈りしております。
No title
どうもです。

>あやちょんさん
地震からある程度経って、だいぶ生活が元に戻ってきましたね。
バイキングも再開したお店が多いようです。
小さなお子さん連れに向いたお店は、私の知る範囲で恐縮ですが、
大丸のブッフェや「ガトキン」(休業中ですが)、プリンスホテルの「ハプナ」などは
お店でも準備があると思います。
また過去にチェーンの焼肉バイキング等で、遊具を置いたスペースも見たことがあります。
いいお店を選べるといいですね。

>yuniさん
お気遣いどうもありがとうございます。
日常はほぼ元に戻っていますが、家が壊れたりなど被害の大きい方もいらっしゃるようです。
私も一日も早い復旧をお祈りしたいと思います。