fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
18:30~20:30デザートバイキング
大人3,400円 小学生1,700円(ともに税サ込、4歳~未就学児無料)

 ●毎月1回、原則木曜日に実施
 ●定刻10分ほど前から店頭受付順に案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

9月の「スイーツサーズディ」は9月13日(木)の実施で、
「味覚の秋、実りのスイーツ」とのことです。



この1週間ほど前に札幌でもかなり揺れの強い地震があり、
心配しましたが、無事実施がありました。


ブッフェ台の様子





























































有料フリーワイン



焼き林檎とバニラアイス

今月の実演です。焼き林檎はシンプルですが、火を通して甘さが凝縮していました。
バニラアイスも味わいのよい「アイスクリーム」です。

南瓜のプリンタルト、コーヒーと栗のロールケーキ、スイートポテト、
パンプキンシュー、さつま芋と林檎のケーキ


モンブラン(?)、とうもろこしのプリン、南瓜のクレームブリュレ、ぶどうと紅茶のゼリー


9月は文字通り秋の味覚が多くて嬉しいです。カボチャやりんごが風味豊かでよかったです。




林檎のシュトゥルーデル、ショートケーキ、アップルパイ

アップルパイは毎月出ている定番デザートですが、フェアメニューといってもよさそうですね。
シュトルゥーデルもフェアメニューのようです。植物油のさらっとした生地が独特ですね。

ブドウ、柿、赤肉メロン、余市産古川果樹園のプルーン

プルーンは目玉のように配置されていました。
物によってやや甘さに当り外れがある気がしましたが、好みの味わいでよかったです。
赤肉メロンはほとんど補充がありませんでした。

マロンアイス、赤ワインアイス

特に上質ではないようですが、個性的なフレーバーはいいですね。


ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ


スペイン産ハモンセラーノのカッティングサービス

軽食の実演はこれまで同様ですね。
ポルチーニの風味の効いたクリームパスタはちょっと季節感もあるでしょうかね。

秋茄子とキーマカレーのラザニア、厚沢部産じゃが芋のクリームグラタン ドフィーネ風


のんた玉葱としらす、アンチョビのローマ風ピッツァ、十八穀米で作る栗とシーフードのピラフ

軽食にも全般に秋の食材が使われているようです。

ピンチョスアソート

ピンチョスの種類は、シェフ(らしき方)が丁寧に説明してくださったのですが、
失念したものも多いです(汗)
焼きナス、ポークリエット、キノコマリネ、甘エビやコンソメムース等が使われていたようです。

銀鮭のディル風味マリネ、コールミート、グリエールチーズとカマンベールチーズ


ドリンクは特に変化なかったです。

今回はこれまでの中でも特に好みのデザートが多くてよかったです。
今回に限っては、やはり安価とは思いませんが、特別に高価とも思わなかったです。
料金がこのままならば、それに見合う内容をお願いしたいですね。
10月はハロウィンのフェアとのことで、食材の重複も予想されますが、
恐らくはそれぞれに個性を発揮してくれるものと思います。楽しみにしたいですね。

ちなみに、これまでは10月までの告知しかなかったですが、
11月以降の告知も出ていました。



12月以外は、3月までの実施は決まっているようですね。
こちらも充実した内容を期待したいと思います。

店内の様子は、全体の半数も埋まるかどうかというところで、混雑はなかったです。
地震のためキャンセルもあったのかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2018-09-17_17:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント