fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

まだ食べていなかった期間限定のパフェを食べに行きました。


価格はすべて税別表記です。

ティーゼリーパフェ(750円)

「ほんのり甘みのある紅茶ゼリーとアールグレーのアイスとプリンを!更に、シロップ漬けの白桃を入れました。
シナモン味のロイヤルティーヌが苦手な方は、シナモン抜きも対応致します」

ゼリーやアイス、ムースなど全体に紅茶の風味が強く効いていて、様々な食感も楽しいです。
アクセント的に入っているカットした桃もよかったです。
こちらも8月末頃までの販売のようですね。

Parfait mangue(800円)

「パイナップル味のプリンが入り、ボリュームたっぷり!」

こちらは前回訪問時に食べたもの。
同行者が未食だったので、今回もオーダーしました。
やはりパインの風味というのはあまり感じられないですが、
トロピカル系というのか、フルーツの季節感はよかったです。

パフェは季節感があっていいですね。
また季節の変わり目には新しい限定メニューが出ると思うので、楽しみにしたいと思います。





プチバイキングももちろん利用しましたが…


夕方の訪問で、あまり種類が残っていませんでした。

夏休み期間のためもあるのでしょうかね。
それでもその中で気になるものを選んでみました。


ロゼ(430円)

「卵と洋酒は入っておりませんので、卵アレルギーの方やお子様に安心してお召し上がれます。
苺クリームの中に、練乳のジュレとフランボワーズのジャムを入れたやさしい味のケーキです」

リフレッシュ(320円)

「塩味を効かせたスポンジにキャラメルクリームをサンドしたケーキ」

チーズモンブラン(360円)

「2種のチーズで酸味本来の特徴をひきたてました。ブルーベリータルトと共にお召し上がり下さい」


ミルクチョコモンブラン(380円)

「ベルギー産の代表的なミルクチョコで作ったクリームをモンブランをイメージして仕上げた食べ易い人気のケーキ」


普段あまり選ばないものも、たまにはいいですね。
リフレッシュは塩味のほかにも、キャラメルの苦みが適度に効いていてよかったです。

以下は同行者の選択です。個別の画像は撮影しませんでした。

モンブラン、ティナ、バアル、アスターを選びました。
重複はなかったので、シェアをして計8種食べることができました。
シェアとはいえ、通常のバイキング並みの満足感がありますね。

ミニソフト

今回は、イチゴアイスの選択はなかったです。
前回はたまたまだったのかもしれません。

ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶


ショーケースの様子












もうすぐ秋のメニューも出始めるのでしょうかね。
まだ夏を実感していないので、感覚が追い付かないです(汗)
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2018-08-10_19:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント