fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フラウラ

シニフィアン・シニフィエを出たのち、
世田谷通りまで出て、フラウラへ行ってみました。


お店に行ってみたところ、6周年記念ということでした。
これでちょっと失敗をしたのですが、それはまた後で・・・

全てイートインしました。

アンジェ・サン・ロー


6周年記念の新作とのことです。
ピスタチオのムースを主体に、砕いたサブレを組み合わせてあります。

ショートケーキ


いわゆる「フレジェ」に近いものですね。
ムースリーヌ(?)にわずかにゼラチン質を感じて、
私の個人的な好みとはちょっと違いますが、
全体の統一感はとてもよかったです。

塩モンブラン


甘みはメレンゲと塩キャラメルクリームに強く感じて、
マロンペーストには甘みがほとんどなかったです。
それが栗の風味を引き出していたと思います。

店を出る頃になって、6周年特製グラスデザートのメニュー表が、
テーブルにあることに気づきました。

が、3個も食べた後なのでさすがに断念しました。
もう少し早く気づくべきだったと思います。
(このお店に訪れる客なら知っていて当然なのでしょう)
来年以降もきっと何かあると思うので、また再訪したいです。

帰りに6周年記念のお土産を貰いました。

「6」をかたどったメレンゲのお菓子です。
こういう心遣いがとても嬉しいですね。
ますます再訪してみたくなりました。
comments(0)|trackback(0)|未分類(東京・甘味)|2009-07-23_00:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント