fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:30~ 第二部13:00~ 第三部14:30~
第四部16:00~ 第五部17:30~ 第六部19:00~
デザートバイキング
大人2,484円、小学生1,620円 小学生未満1,188円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

ビッセきのとやフェスタを利用しました。

新作や期間限定品などが、ちょっと気になったのです。


ショーケース等の様子

















一皿目



深煎りカフェゼリー


ぶどう&オレンジヨーグルト

昨年も出ていた、ヴェリーヌタイプの夏の限定品です。
今年に入ってからは初めて食べました。
カフェゼリーは甘さをかなり抑えていますね。
ぶどう&オレンジの酸味はかなり好みです。

二皿目


バナーヌフレーズ

新作のバナナムースです。中心部にもバナナのジュレが入っていました。

滑らかな落ち着いた酸味がいいですね。

ルージュココ

こちらも新作で、ベリーとココナッツの組み合わせです。
下部のジェノワーズにかなり厚みがあり、全体のバランスはいまひとつな感じです。
もう少し厚みを抑えて、ジョコンドにする方が相性はいいように思いました。

ただ2種の新作ともに、こちらのお店の主流ではないフランス菓子的なアプローチに、
あえて取り組んでくれるのは嬉しいですね。

三皿目


さっぽろ抹茶チーズ~お豆とともに~

オリジナルとは構成が異なりますが、
好みの味わいなので、販売期間が長いと嬉しいですね。


ピーチココゼリー

以前から出ている夏季のヴェリーヌです。
販売期間中にもう一度くらいは訪問するかもしれません。

四皿目


シャーベットやゼリーは、同行者と一品ずつ選んでシェアしてみました。


フルーツシャーベット(マスカット)


フルーツシャーベット(ブルーベリー)


フレッシュゼリー(ピンクグレープフルーツ)


フレッシュゼリー(ピーチ)

シャーベットは溶けるのに時間がかかるので、
後述のフルーツサンドも食べながら、ここで少しゆっくり過ごしました。

五皿目


フルーツミルクレープ


極上牛乳プリン


このほか、極上牛乳ソフトとマカロン(抹茶)もオーダーしました。

ケーキ、デザートのオーダーはこのくらいにしておきましたが…

今回はこれを食べるために訪問したのです。

期間限定の食事メニュー(一人一品)です。
フルーツサンドに甘さもボリュームもあることは見ただけでわかりましたが、
やはりオーダーしないわけにはいかないですね。

季節のフルーツサンド

6月~7月中旬までの限定品だそうです。
2個セットで一人前で、これを一人で食べるのはかなり大変そうです。

同行者とシェアして、一人1個ずつ食べましたが、
生地をスポンジからパンに変えたくらいで、
ほとんど「オムパフェ」と同等のボリューム感がありました。

一人一品の食事メニュー、もう一品はピッツァベーコントマトにしました。


ミニサラダ


アーノルドパーマー、ミントグリーンティ

ドリンクには特に変化なかったです。

今回は食事メニューも2品のうち1品がデザート系になったのと同じなので、
甘味の比重が高くなりましたが、たまのことだし、限定品を食べられたのはよかったです。

店内の様子は、週末の利用で、店内はやや混み合っていたものの、
ショーケース前での混雑はそれほど感じませんでした。
バイキング利用客は4~5組程度だったと思います。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2018-07-02_18:56|page top

コメントの投稿

非公開コメント

バイキングが大好きでいつも楽しく見させて頂いています!!最近フルーツサンドにハマっています☆単品だとお値段高く感じましたが食べ放題メニューに入ってるなんて嬉しいですね(u_u)
No title
どうもです。
フルーツサンドはボリュームがあってよかったですよ。
7月中旬までの提供ですが、食べられてよかったです。