fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

今回もプチケーキバイキングの利用です。




ショコラ・フィグ(340円)

「イチジク入りのミルクガナッシュと苦めのスイートガナッシュの構成です。
スポンジにはブランデー・テキーラが香る大人向けのケーキに仕上げました」

こちらは3月の終わり~4月頃から販売されているらしいですが、
これまでの訪問では品切ればかりで、初めて食べることができました。
もっと焼菓子のような、生地が主体なのかと思っていましたが、
ショコラガナッシュの滑らかな食感と、そこに織り交ぜたイチジクのプチプチした食感がよかったです。

オペラ(350円)

「コーヒー味のバタークリームとガナッシュをサンドしたフランス伝統菓子」

バアル(420円)

「カスタードクリームとホワイトチョコレートのクリームの上に
フランボワーズが香るチョコクリームを絞った大人の方向けのケーキ」

フロマージュ(350円)

「豪州産・仏産の2種類のクリームチーズを使用した二層のチーズケーキ。
食感と味わいが全く違う為、チーズファンには是非、お勧め致します」

同行者の選択

重複したショコラフィグ以外は、シェアして食べました。

ブドウの雫(360円)

「2種類のブドウを使用したジュレ。ブドウのもつ深みマスカットの甘みと
ほのかな酸味をガラスの器にとじこめました。よく冷やしてからどうぞ」

こちらは最近の、夏の新作のようですね。
ブドウのさっぱりした酸味が、シンプルに感じられてよかったです。


グリオットショコラ(360円)

「シロップ漬けのチェリーを入れて焼き上げたスポンジにチェリーのシロップで風味を加え
チェリーリキュール入りチョコカスタードをはさんだチェリー尽くしの大人向けのケーキ」

アロマ(430円)

「洋酒とオレンジが香る大人のチョコレートケーキ!爽やかさとあっさりさが
食べ易くしてくれる、存在感のあるケーキです」

私も同行者も、何となくチョコ系に偏ってしまった気がしますが、
それもその場で好きなように選んだ結果なので、これはこれでよかったです。

ミニソフト


ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶


ジンジャーエール

これは同行者の選択です。

パフェメニューはこんな感じで…




6月からはまた期間限定のパフェが出ているとのことで、食べてみました。


ロフトカフェゼリー(750円)

「オリジナルアイスクリーム・キャラメルとバニラを入れ、
さらにコーヒープリンで余韻が残るように作りました」


中にはクッキーや砕いたクレープ生地なども入って、サクサクした食感もよかったです。



こちらは6~8月限定だそうです。
5月まで出ていたプレミアムストロベリーパフェほどの特別感やボリューム感はないですが、
そのぶんカジュアルに、さっぱり食べられるのがいいですね。


ショーケースの様子















今回は月末の訪問になってしまいましたが…
7月に入ると、もっと夏の新作が出てきそうな気がします。
できるだけこまめに、また再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2018-06-28_20:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント