fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ステーキ宮(新道店)


ステーキ宮
(新道店)
札幌市東区北30条東20丁目3-3 TEL011-787-5429
11:00~20:30(土日祝~21:00、15:00~17:00は営業せず)
ステーキ等食べ放題 
男性2,280円~、女性1,880円~、小学生1,080円~、3歳~未就学児280円~
(すべて税別、2歳以下無料)

 ●2018年6月4日(月)~14日(木)期間限定実施
 ●ステーキ、ハンバーグ、チキングリル等のオーダーバイキング
 ●90分制限(ラストオーダー70分)
 ●初回オーダーの肉料理を食べ終えてから次回オーダー可能、以後皿交換
 ●一回につき肉料理、トッピング等含めて5品までオーダー可能
 ●全席禁煙

上記日程で実施の「食べ放題」を利用しました。

4月頃から同じように期間限定でいくつかのお店で実施があったのですが、
6月は個人的に訪問しやすい場所にある新道店も実施店舗に加わったので、利用してみることにしたのです。
ちなみに札幌では、6月は新道店・南郷通店・西岡店・手稲店で実施とのことです。


詳細・メニュー表

オーダー可能な種類によって、3コースに分かれています。
今回は「人気NO1」という「ステーキ食べ放題コース」にしました。
ステーキはアンガス牛使用の「ゲンカステーキ」というメニューが提供されています。

初回オーダー時は、トッピングのオーダーは不可とのことです。
同行者と一人一品ずつ、ステーキ200g、ハンバーグ100gをオーダーしました。


ステーキはレアに近い状態で出てきて、鉄板の余熱で火が通る感じです


ハンバーグは素朴な肉の風味がありました。




宮のたれ、ガーリックトマトソース


ライス

当初オーダーの肉料理を食べ終えると次のオーダーが可能です。
一回につき、肉料理・トッピングを含め一人当たり5品までオーダー可能です。

2回目のオーダー
ハンバーグ150g、目玉焼き、フライドチキン、メンチカツ


チキングリル、チーズ、ナゲット、ブロッコリ

同行者とそれぞれオーダーしました。
フライドチキンはほとんど唐揚げです(汗)
メンチカツもハンバーグ以上の味わいのよさは感じませんでした。
ともにいわゆる冷凍食品(?)でしょうかね。
厨房で揚げている感じではなかったです。

3回目のオーダー
ハンバーグ100g×2、チーズ、大根おろし


ゲンカステーキ200g、エビフライ、蟹爪フライ

ハンバーグは洋風、和風のトッピングにしました。
エビフライは普通ですが、蟹爪フライはカニクリームコロッケで、
中から溶け出す感じです。これはこれでなかなかよかったです。

4回目のオーダー
ハンバーグ150g、目玉焼き


ゲンカステーキ200g、100g、ソーセージ、温野菜

最後は食べたいものを好きなようにオーダーしました。
ステーキは最後に脂や筋の多い部位に当たってしまいましたが、
食べごたえは十分でした。

たれは、肉料理と同時に好みの組み合わせでオーダーします。

ジンギスカンソース


デミグラスソース


オニオンソース


サラダやデザートは、1回あたり5品の制限とは別にオーダー可能です。

ミニサラダ


ドレッシングは4種から選択します。わさびドレッシングにしました。


アイス(バニラ、チョコ)、コーヒーゼリー

デザートはこれで全種です。バニラアイスは「アイスクリーム」のようです。

ドリンクは別料金で、食べ放題の場合100円(税別)でドリンクバーを利用できます。
安価で種類も多いので、利用することにしました。
ドリンクコーナーにあるスープバーは、食べ放題の料金内で利用可能だそうです。












鶏肉としいたけのスープ、コーンポタージュ


じゃがいもの冷製スープ、ブイヤベース風トマトスープ


抹茶ラテ、いちごラテ


コカコーラ


アイスバニララテ


まろやかりんご酢ドリンク


メロンソーダに、デザートのアイスクリームを乗せてみました。


パイナップルジャスミン

紅茶やハーブティなど、茶葉が非常に豊富でしたが、
猫舌で温かいドリンクはあまり飲めなかったです(汗)


全体に、オーダーから提供までに10分、食べるのに10分というところで、
ひとつのサイクルに20分前後かかる印象です。
オーダーはおおむね4~5回程度可能と思いますが、
一回当たりのオーダー可能品数が比較的多いので、
私としては足りないことはなかったです。

全体に、想像通りの満足感は得られてよかったです。
トッピングも多く、サイドメニューとして利用できるし、
ソースの種類も多いので、飽きが来なかったです。
料金は、「ステーキの食べ放題」としては妥当なところでしょうかね。
焼肉バイキング等ではもう少し安価な場合もあるので、
それを比較対象とするかどうかによって印象が変わりそうです。
私としては、今後また不定期にでも、(近隣店舗で)実施があれば、
再訪することもあるかもしれません。

店内の様子は、平日夜(18:00~)の訪問で、10組程度の滞在があったでしょうか。
食べ放題利用客はさらに少ないように思われました。
comments(0)|trackback(-)|札幌・その他のブッフェ|2018-06-08_21:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント