fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルニューオータニ幕張(ホワイエ)


ホテルニューオータニ幕張
(ホワイエ)
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120-3 TEL043-297-7676
デザートバイキング
第一部12:00~13:30 第二部15:10~16:40 
プレミアムシート7,000円 大人6,000円 小学生3,500円 4歳以上2,500円
(すべて税サ込、3歳以下無料)

 ●2018年5月3日(木・祝)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●プレミアムシート利用客は定刻20分前に開始

「SWEETS COLLECTION 2018」に行きました。




お正月に続いて、GW時期にも訪問することができました。
GWの訪問は2年ぶりですね。



今回も例によって撮影時間が設けられています。


ブッフェ台の様子


スーパーあまおうショートケーキ


スーパーメロンショートケーキ


エクストラスーパーあまおうショートケーキ


東京スーパーチーズケーキ


スーパーチョコレートショートケーキ


スーパーオペラ


新edo大納言ショートケーキ


新edo抹茶ミルフィーユ


新edo抹茶ロール


新edo抹茶シュークリーム


クレームブリュレ


チョコレートシフォンケーキ


チョコレートブリオッシュ


黒豆パウンドケーキ


ほうじ茶マカロン


抹茶マカロン


パッションフルーツマカロン


ピュアコーヒーゼリー、あまおうプリン、豆カン、
新edoスーパー黒豆カン、東京スーパーピュアプリン、ピュアメロンゼリー




あまおうナポレオンパイ


モンブラン


フルーツロール


クラシックツインロール


バニラアイスクリーム、チョコレートアイスクリーム、抹茶アイスクリーム、あまおうソルベ、
八丈島ジャージーミルクジェラート、杏仁いちごジェラート、アーモンドミルクジェラート、パッションソルベ


ニューオータニ特製パンケーキ




あまおうクロワッサン


ア-モンドチョコレートクロワッサン


抹茶クロワッサン


メロンパン


チョコレートリング


ビーフカレーパン


塩昆布とキャベツ、甘熟トマトのしそ風味、コールスローサラダ、ミックスリーフサラダ、
根菜ストラッチ、白身魚のマリネとショートパスタ





サンドウィッチバラエティ(玉子&ハム、ポテトサラダ&レタス、ローストビーフ)





ピッツァカプリチョーザ


フライドポテト


豆乳タンメン



ドリンク



席にはブッフェ台の配置表と、メニュー表が配置してありました。



プレミアム利用客へのワンドリンクやデセール等のサービスは、今回はありませんでした。


新edo大納言ショートケーキ、新edo抹茶ミルフィーユ


新edo抹茶ロール、新edo抹茶シュークリーム


抹茶のデザートはお正月から出ていますが、シュークリームは今回の新作だと思います。

中には抹茶クリームのほか、小豆が入っていました。

エクストラスーパーあまおうショートケーキ、スーパーメロンショートケーキ、
スーパーあまおうショートケーキ、スーパーチョコレートショートケーキ

スーパーシリーズは上記4種がひとまとめになって、
この画像の状態のままブッフェ台に配置されています(それぞれの断面等は今回は割愛します)。
そのときにもよりますが、私はやはりエクストラあまおう~が好みでしょうかね。

モンブラン、あまおうナポレオンパイ


スーパーオペラ、東京スーパーチーズケーキ

オペラはかなり小さいカットで提供されていましたが、連日のバイキングが続いていて、
この頃には食べる余裕があまりなくなっていたので、ちょうどよかったです。

あまおうクロワッサン、メロンパン

今年の新作のはずでしたが、東京で食べる余裕のなかった、
あまおうクロワッサンを食べてみました。

ややしっとりした生地で、もう少しパリパリの生地の方が好みですが、
ほんのり効いたあまおうの風味はいいですね。
メロンパンはサクサクした感じでよかったです。

ほうじ茶マカロン、抹茶マカロン、パッションフルーツマカロン


新edoスーパー黒豆カン、ピュアメロンゼリー


パッションソルベ、杏仁いちごジェラート


やっぱり食べる余裕がなくなっていたし、
新作と言うほどの新作も出ていないようだったので、
食べやすそうなものを選んでみました。
黒豆カンなどは、普段はあまり選ばないので、たまに食べるのもいいものですね。
杏仁いちごジェラートは新作フレーバーだそうです。
酸味の少ないいちごの風味がよかったです。

豆乳タンメン

東京でも出ていたものと同等と思いますが、名称が違うのは一部食材が違うものと思われます。
「Jシリアル」は使われていないようですね。

こちらも「ピリ辛あん」だけで食べてみたいと思いました。

サンドウィッチバラエティ(玉子&ハム、ローストビーフ)、ピッツァカプリチョーザ

サンドウィッチは、補充時に別種に替わることもあったようです。

また、カレーパンは比較的早い時点で品切れのようでした。

ドリンクはセルフで、ホット・アイスのコーヒー・紅茶が用意されています。

またプレミアム利用客へのお土産は、あらかじめ席に配置してありました。



今回もこれまで同様の満足感が得られてよかったです。
デザートは、東京のものよりやや簡略化している部分もあるようですが、
カットを小さくして食べやすくなっているので、私としてはその方がよかったです。
全体にフィユタージュの食感がいまひとつな気がするので、
それが改善されると、満足度はさらに高くなると思います。

会場内の様子は、隣接宴会場も開放されていて、お正月と同じくらいの客数はあったと思うのですが…
ブッフェ台周辺は、お正月よりもいくらか混雑が緩和されていた印象があります。
何か改善点があったかどうかは未確認ですが、より落ち着いた環境で過ごせるのは嬉しいですね。




今後も機会を作れれば、訪問したいと思います。
comments(2)|trackback(-)|ホテルニューオータニ幕張|2018-05-25_18:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
東京の店の情報って全く需要無くねえ?
一体どこの道民が見んのよwww

せめて東京コーナーでも作って、東京関係は
そっちに全部追いやれば?
No title
どうもです。
まあわりと見てもらっているつもりではあるんですけどね。
需要ということなら、ブログという媒体自体、今となってはあまり需要がない気もしますが…
とりあえずは現状のまま続けたいと思っています。