fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

今回もまたプチバイキングを利用しましたが…




4月から、商品価格が税別になったとのことです。

つまりは商品すべてが実質8%の値上げ、となったそうです。
残念ではありますが、やむを得ないでしょうかね。

今回は同行者の選択から載せてみます。

ちなみに単品価格もすべて税別表示で、これに8%の消費税が加算されます。


桜こまち(420円)

「桜のムース、あん・求肥クレープ・抹茶の和素材三層が洋素材とで絶妙な味にし、
桜の葉が全ての食感をベストに」

3月頃から出ている新作のようですね。
前回訪問時は品切れだったようで、初めて食べました。
ムースはゼラチン質な感じですが、もっちりした求肥やあんとよく合っていますね。
内部には抹茶のムースも入って、和風の味わいがよかったです。

今回見かけた新作(初めて食べたもの)はこの1品で、
あとはそれぞれ好みのままに選んでみました。


タルト・フランボワーズ(450円)

「アーモンドクリーム入りタルトにチョコカスタードクリームも。
フレッシュなフランボワーズのボリュームと共に味わって下さい」


アロマ(430円)

「洋酒とオレンジが香る大人のチョコレートケーキ!爽やかさとあっさりさが
食べ易くしてくれる、存在感のあるケーキです」

アロマは久しぶりに食べましたが、思いのほか洋酒が効いていますね。
ガナッシュの食感が残っていて、大きなボンボンショコラのようでした。

同行者の4品目はショコラマロンで、私の選択と重複しています。

私の選択


ショコラマロン(450円)

「栗のガナッシュでラム酒漬けの栗を刻み込んだ大人向けの味に!
アルコールのお供としても相性の良いチョコレートケーキです」


グリオットショコラ(360円)

「シロップ漬けのチェリーを入れて焼き上げたスポンジにチェリーのシロップで風味を加え
チェリーリキュール入りチョコカスタードをはさんだチェリー尽くしの大人向けのケーキ」

この2品はあると必ず選択してしまいます。
傾向は似ていますが、洋酒の効き具合が違いますね。
今回は同行者の選択と合わせて、洋酒の効いたショコラ系のケーキを
3種も選んでしまいました。

ストロベリートルテ(420円)

「当店自慢の生クリーム、カスタードクリームをプレーンのスポンジとチョコのスポンジでサンドし、
仕上げの苺にたっぷりと苺のジュレをかけた人気のケーキ!」

チーズモンブラン(360円)

「2種のチーズで酸味本来の特徴をひきたてました。ブルーベリータルトと共にお召し上がり下さい」

チーズモンブランは記憶よりもチーズそのもののシンプルな風味がはっきり感じられました。

ミニソフト



ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶


パフェも1品追加しました。

さくらパフェ(800円)

こちらも3月頃から出ているようですね。
桜の花びらの形をしたようかんが入っていて、見た目にも楽しいです。

白玉や抹茶スポンジなど、全体に和風な味わいで、
シリアルの代わりに砕いたクレープ生地もアクセントになってよかったです。

パフェのメニュー表






ショーケースの様子
















ちなみに、4月からは営業時間も変更になっているようです。



訪問の際は注意した方がよさそうですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2018-04-10_19:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント