fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

クロスホテル札幌(hache)


クロスホテル札幌
(hache)
札幌市中央区北2条西2丁目23 TEL011-272-0035
11:30~15:00 ランチバイキング
大人2,500円 子供1,750円(ともに税サ込、6歳未満無料)

 ●毎日実施(貸切等で実施のない場合あり)
 ●予約順に時間差入店。10~15分おきくらいに5組ずつ程度案内する
 ●全席禁煙
 ●メイン1品+前菜、デザートのバイキング

久しぶりにランチに行きました。



以前は「agora」でしたね。店名が変わってからは初訪問になります。

およそ2年半振りの再訪となりました。
予約を取りづらいイメージがあり、足が遠のいていたら、かなり長いインターバルになってしまいました。
現在(2018年4月)はネットから予約可能になっていて、それほど煩雑ではないようですね。

ちなみに料金はこの4月から変更になったようです。
やや値上がり幅が大きいようですね。


ブッフェ台の様子














































テーブルにはネームプレートが置かれています。

基本的には予約のうえでの来訪を想定しているようですね。


メインディッシュのメニュー表

基本料金内のものから、同行者と一品ずつオーダーしています。


鶏肉ロティ アスパラガス じゃがいも

いわゆる胸肉ですが、ふっくらしていて私は好みです。


真鱈 椎茸 オリーブ

真鱈もよかったですが、肉厚の椎茸が非常に印象的です。


メインディッシュは、特別に上質な食材というわけでないですが、
なかなか丁寧なつくりだと思います。


クリームチーズとプロシュートのカナッペ、たらのエスカベッシュオレンジ風味、
じゃがいものフリッタータ、季節野菜のアミューズ、エビとビーツのピンチョス


このうち季節野菜のアミューズは、スタッフがテーブルを回ってサーブしています。


じゃがいもやカボチャを使ったキッシュのようですね。

お代わりの可否は未確認ですが…こまめにテーブルを回っていたようなので、
可能なように思われました。

サラミ、北海道生ハム、ジャンボンブラン、スチームチキンタブナードソース、
サーモンマリネタブナードのクレーム

いわゆるシャルキュトリーの類が豊富です。なかなか「目玉」になる感じですね。

パルミジャーノと新たまねぎの蒸し焼き、本日のフリット(かぼちゃ、ゆり根)、
グリルトマトバルサミコソース、じゃがいものグラタン、鶏モモ肉と白いんげん豆の煮込み

温料理もありますが、肉料理はほとんどありませんでした。

フォカッチャ、生野菜等

パンにはバゲットやカンパーニュもありました。
野菜は高値傾向なので、新鮮なものは縮小気味な印象です。

オニオンスープ、かぼちゃスープ


ウェルカムデザート(イチゴショート)


入店時、いちばん前に目立つ形で、大きなイチゴショートが配置されていますが、
これは「ウェルカムデザート」なので、スタッフが切り分けるまで取らないよう説明があります。
(ブッフェ台の画像から再掲)


後からはこんな形で配置されていました。


ミルクチョコとナッツのムース、ニューヨークチーズケーキ、苺とマスカルポーネのタルト、
コーヒーチョコロール、チョコレートシフォン


ココナッツクッキー、レモンケーキ、マカロン(フランボワーズ、ピスタチオ)、
プリン、豆乳ブランマンジェ、青リンゴのムース


ティラミス、クレームダンジュ


マチェドニア、アイス(カラメルビスケット、グレープレッド&ホワイト、チョコレート)

デザートはかなり小振りですが、つくりは丁寧で味わいもよかったです。
以前と同等の品質が維持されていて安心しました。

ドリンクは、以前はオーダー制で種類交換も不可だったものが、
ブッフェ台から色々な種類のドリンクを自由に注げるようになっていました。

ホット・アイスのコーヒー・紅茶、デトックスウォーター、
オレンジジュース、アップルジュース等が用意されていました。


全体に以前と同等の内容が維持されていてよかったです。
以前とはレストランの運営会社が変更になっているようですが、
目に付いた変化はなかったように思います。
4月からの値上げは残念ではありますが、特別に高価には感じなかったです。

店内の様子は、週末の利用で、恐らくは予約で満席だったと思われますが…
時間差入店を行なっており、ブッフェ台は極端に混雑しないよう工夫されていました。
comments(2)|trackback(-)|クロスホテル札幌|2018-04-08_18:48|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
アッシュになってから初めて行きました~。
じゃらんのクーポン使って、二人で3000円でしたv
一人2500円だとちょっと高いですけど、1500円なら良いと思います(^^ゞ
No title
どうもです。
こちらのお店も「じゃらん」に出ているのですね。1,500円なら、私はかなり「お得」だと思いますよ。
私は使ったことはなかったのですが、最近は利用可能なお店が増えているようで、
私も今後は利用を考えてみたいと思います。