fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急REIホテル(south west)


札幌東急REIホテル
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:00~21:00 デザートバイキング
大人1,980円 小学生1,500円(ともに税サ込)

 ●毎月最終日曜のみ実施
 ●120分制限
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

3月のケーキバイキングに行きました。


3月は「苺」をテーマにしているそうですね。
楽しみに訪問しました。



ブッフェ台の様子



実演苺のミルフィーユ、苺のクレープシュゼット


苺モンブラン

「中にはサクサクのメレンゲが!定番のモンブランを苺とチーズでアレンジ」

フランボワジェ

「ジャムとバタークリームで層にしたフランボワーズ尽くしのケーキです」

苺のシャルロット

「苺のコンポートをレアチーズで包んでシャルロット仕立てに仕上げました!」

ベリーのタルト

「ベリーをふんだんに使った贅沢なタルトです」

ティラミス

「マスカルポーネクリームとコーヒーの大人な味わいの定番スイーツです(アルコール入り)」

ピスタチオ生シフォン

「ピスタチオシフォンの中に生クリームが入ったふわふわのシフォンケーキ」

苺のエクレア

「中に苺のコンフィが入った甘酸っぱい香り豊かなエクレア」

濃厚ガトーショコラ

「バレンタインケーキバイキングで人気NO.1だったカカオ70%の濃厚チョコのガトーショコラ」

フレジェ

「フランボワーズと苺となめらかなカスタードのフランス版ショートケーキ」

苺のショートケーキ

「北海道産のきたほなみを使用したスポンジとこだわりの生クリームのショートケーキです」

苺とチョコのロール

「苺と生チョコの相性抜群な見た目も可愛いロールケーキ」

グラスデザート各種


チーズブランマンジェ

「チーズの風味豊かな口どけなめらかな濃厚プリン」

苺のヴェリーヌ

「ココナッツ香るプリンが入った苺のグラススイーツ」

フルーツのレモンジュレ

「季節のフルーツを使ったサッパリとした爽やかなゼリー」

アイス各種



クロワッサン


パン・オ・ショコラ


実演フレンチトーストメレンゲソース(?)スモークサーモン添え



ピッツァ・カプリチョーザ


フライドポテト


シーフード焼きそば


麻婆ライス


翡翠餃子のスープ仕立て


フルーツとクリームチーズ


桜豆腐


鶏胸肉のミモザ風


葉野菜ベースの彩りサラダ


自家製苺のサングリア


ドリンク




ウェルカムシート


ネームプレート


今回の実演は、デザート・軽食すべて名札がなく、名称が不明瞭です。
デザートの実演は2種あって、どちらも苺を使ったものでした。

苺のミルフィーユ


苺のクレープシュゼット



ある程度作り置きされていますが、捌けるのも早いし、
やや時間が経ってもそこまで味わいを損ねるものではなかったです。













苺のエクレア、フランボワジェ、苺モンブラン


ベリーのタルト、苺のシャルロット


苺とチョコのロール、フレジェ、苺のショートケーキ

苺がテーマだけあって、華やかな雰囲気がいいですね。
フランボワジェはオペラ風のつくりで、今回いちばん気に入りました。
苺モンブランの滑らかな食感もよかったです。
フレジェはビスキュイ生地のようではある(?)のですが、
小麦粉が主体のようで、ジョコンドのサックリした食感が感じられず、
私としてはいまひとつでした。

ピスタチオ生シフォン、ティラミス、濃厚ガトーショコラ

苺以外のデザートもあります。
ティラミスは「リクエストスイーツ」、ガトーショコラは「おかわりスイーツ」と表示がありました。

フルーツのレモンジュレ、チーズブランマンジェ、苺のヴェリーヌ

グラスデザートは比較的シンプルです。苺のヴェリーヌはココナッツの風味が個性的でよかったです。

実演フレンチトーストメレンゲソース(?)スモークサーモン添え

軽食の実演は、甘さのない食事系のフレンチトーストでした。

ピッツァ・カプリチョーザ、フライドポテト


麻婆ライス、シーフード焼きそば


鶏胸肉のミモザ風、翡翠餃子のスープ仕立て


桜豆腐、フルーツとクリームチーズ

これまであまりなかった、珍しい軽食が増えていますね。
麻婆ライスは、白飯に麻婆豆腐や麻婆茄子をかけたもので、とても気に入りました。
きちんとした食事としてもいいと思います。

自家製苺のサングリア

サングリアは赤ベースの1種のみでした。
あらかじめグラスにカットした苺が入っています。

ドリンクは特に変化なかったです。

久しぶりの通常実施回の訪問でしたが、華やかな内容がとても気に入りました。
店内の様子は、苺のフェアとあって開始時刻からほぼ満席で、
ブッフェ台も、通常よりやや混雑した時間が長かったような印象があります。
通常実施回は二部制ではないはずですが、私が店を出る頃には、
店の前に、19:00からの入店待ちらしい行列が長く延びていました。

さて、4月の実施は「和」がテーマとのことです。



以前書いた通り、今後はやや値上がりして、原則偶数月のみの実施となるそうですが、
そのぶん充実した内容で、そして末永く続くことを期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2018-03-25_22:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント