fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

CAFE de ROMAN藻岩店


CAFE de ROMAN藻岩店

札幌市南区藻岩下2丁目2-47 TEL011-588-2121
17:00~21:00 デザートバイキング
大人2,449円 10~12歳1,296円 5~9歳864円(すべて税込)

 ●2018年3月14日(水)限定実施
 ●定刻当初の状況未確認
 ●90分制限
 ●全席禁煙
 ●要予約(?)
 ●料金前払
 ●ショーケース前にて1回につき2個までオーダー、以後皿交換

「ホワイトデー夜のケーキバイキング」に行きました。



これは2月にも実施された「SWEETS COLLECTION」とは異なり、
単に「ケーキバイキング」とのみ謳われています。

バイキング専用の貸切営業ではなく、通常のディナータイム営業である「夜カフェ」実施中に、
別途バイキングも実施するということのようですね。

これまでにもGW時期やその他のイベント時期等に何度か実施があったようですが、
私は「SWEETS COLLECTION」以外の実施には初めて訪問しました。
(プレミアムチケット利用の「プレミアムケーキバイキング」は訪問済です)

都合で18:00頃着いたので、定刻当初の状況は未確認です。


ショーケースの様子


















詳細等

ケーキはショーケースから1回につき2個までオーダー可能です。
今回は2月の実施と異なり、通常の販売用ケーキがそのまま提供されていました。

一皿目


いちごティラミス

「甘酸っぱいソースとスポンジ、マスカルポーネクリームで仕上げました」

いちごプリン

「なめらかなプリンに自家製のいちごソースをかけた甘酸っぱくさっぱりとした味わいのプリンです」

ショーケースは特別にいちごが充実というわけではなかったですが、
この2種は華やかなイメージがあってよかったです。

二皿目


ベリーソースのカマンベール

「カマンベールの風味豊かなレアチーズを程よい酸味の特製ベリーソースで仕上げました」

こちらもいちごの華やかさがありますね。優しい味わいのレアチーズとベリーの酸味の対比もよかったです。

アールグレイシフォン

「香り高いアールグレイをふんだんに使用した季節のシフォンケーキ。
ホワイトチョコとアールグレイのクリームで飾りました」

三皿目


いちごのショートケーキ

「ふわっと焼き上げたスポンジに生クリーム、いちごをサンドした定番のショートケーキ」

フレーズショコラ

「ココア生地と生クリーム、苺をサンドした優しい味わいのショートケーキ」

特別な印象はなかったですが、やはり全体にいちごが多いですね。

四皿目


キャラメルアーモンドショコラ

「ショコラ生地にキャラメルソースとチョコレートクリームをサンドした上に
たっぷりとアーモンドをトッピングした香ばしい味わいのケーキです」

ティラミス

「道産マスカルポーネクリームを使ったクリームとココア生地に
エスプレッソとブランデーを染み込ませた大人のティラミスです」

ティラミスは少し後から出てきました。

五皿目


モンブランタルト

「栗を丸ごと入れた贅沢な味わいのタルト。特製カスタードとマロンクリームで仕上げたモンブランタルトです」

もいわフロマージュ

「道産のフレッシュチーズを使用したしっとりとしたスフレチーズケーキ。
原材料の全てを北海道産にこだわった1品」

スフレチーズケーキは、こちらのお店ではちょっと珍しい気がします。

オーダーメニューは、食事メニューとデセールを合わせて全7品あり、そこから一人一品選択になります。
一人で利用する場合は、食事とデセールはどちらか一品しか選べません。



デセールメニューに初めて見かけるものはなかったので、
同行者と一品ずつ、どちらも食事メニューから選択しました。

ネギ塩チキンプレート

「鶏もも肉のソテー・ライス・サラダのワンプレートメニューです」

ミートソースドリア

「ミートソースとクリーミーなホワイトソースをたっぷりとかけたミートドリアです」


食事メニューは単品と同じ量で、ボリュームがありました。

ドリンクは上記メニュー表の通りで、グラス交換でお代わり自由です。


ちなみに、この日は貸切ではなく「夜カフェ」営業中だったので、
その時間のみ提供される小菓子も配置されていました。



チョコやクッキー等がありました。


今回も充実した内容でよかったです。
今回のようなバイキングも年に数回実施があり、バイキング貸切営業の「SWEETS COLLECTION」と、
プレミアムチケット利用の「プレミアムケーキバイキング」を合わせると、
バイキングを利用できる機会はそれなりに多くなりそうですね。
今後も実施を期待したいと思います。

店内の様子は、私の滞在時は4~5組程度の滞在があり、空席もありました。
前日まで予約受付をしていたようなので、満席にはなっていなかったようです。
特に混雑はなく、落ち着いて過ごせました。
comments(0)|trackback(-)|ろまん亭|2018-03-14_23:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント