fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30~18:30 デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式。席を確保してから取る

2月のケーキバイキングに行きました。

2月は「ストロベリーアニバーサリー」とのことで、今月もイチゴのフェアのようですね。


ブッフェ台の様子


















今月は入店した時点で品切れもあり、あまりきれいな状態では撮れませんでした。

メニュー表





とちおとめとフランボワーズのムースタルト


2種苺のタルト


厳選3種の苺とダブルチョコのタルト

2月の「目玉」ですが、今回は引換券を用意せず、
そのままブッフェ台に並んでいて、お代わりも可能になっていました。
紅つやか、さくらももいちご、ひのしずくの3種を使っているそうです。

たっぷり苺のレアチーズ


苺とホワイトチョコのタルト


いちごのロールケーキ


いちごのムース


いちごのロールケーキやムースは、こちらのお店では珍しいですね。
ロールケーキは生地部分が多く、私はちょっと食べづらく感じました。

いちごゼリー


ゼリーはこのところ見かけなかった気がします。
久しぶりに食べてみました。

クレミアソフト


はるかとヨーグルトムースのタルト

いちご以外のフルーツで、めぼしいものはこのくらいでした。

あまおうのタルト


厳選3種の苺とダブルチョコのタルト

最後にこちらをお代わりしました。
私の滞在した時間帯は、比較的豊富に出ていたと思います。

1月とほぼ同等の内容でしたが、今回は昼の時間帯にかけて訪問したところ、
フェアメニューであるはずのイチゴを使ったタルトに品切れが多く、
ブッフェ台も寂しい状態が長く続いていました。
今回食べたものも、豊富なブッフェ台から自由に選べたわけでなく、
出てくるのを見計らって何とか確保したものです。
「ひのしずくのタルト」は、私の入店時は少しだけあったものの、
後回しにしたらなくなってしまい、ついに食べられませんでした。
とはいえ、「目玉」の3種苺にはひのしずくも使われているし、
まあ特別に物足りないことはなかったです。

レモンスカイ


アイスゆずティ


アイスマスカットティ


最後に、私が店を出る際のショーケースの様子を載せておきます。






ショーケースにはひのしずくのタルトがあったのですが、
ブッフェ台にはやはり出ていなかったです。

店を出る頃には、整理券の配布が終了していました。

利用するならやはり開始時刻当初がいいのでしょうかね。
comments(0)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2018-02-16_18:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント