fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌ビューホテル大通公園(オードリー)


札幌ビューホテル大通公園
(オードリー)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-8332(事前予約用)・011-261-8330(当日予約・店舗直通)
11:30~15:00ランチバイキング
大人2,700円 65歳以上2,400円 6歳以上1,500円 4~5歳500円

17:00~21:30ディナーバイキング(毎週土曜のみ実施)
大人3,700円 65歳以上3,300円 6歳以上2,000円 4~5歳800円
(全て税サ込、3歳以下無料、大人10名以上の場合一名2,500円)
 
 ●定刻と共に入店
 ●ランチは90分制限、ディナーは120分制限
 ●全席禁煙

久しぶりにランチブッフェに行きました。

最近の様子が気になったためもありますが…
1~2月にかけて「新春祭」として以下の特典があるとのことで、
訪問することにしたのです。


特典は以下の通り、300円割引、時間無制限、そして次回利用可の500円割引クーポン、
とのことですが、時間無制限になることが、今回訪問のいちばんの目的でした。


ちなみに看板は写し損ねましたが、「岩見沢フェア」とのことで、
岩見沢産メニューが並ぶとのことです。

定刻少し前から、店頭に並んだ順に案内されました。
ちなみにこの日は予約で満席とのことで、定刻と共に案内されたのは全て予約客でした。


ブッフェ台の様子





















































































牛ロース、豚ロース、ラム肩ロース


ベーコン、ハマチのポアレ、ガーリックチキン


辛みそラーメン、鶏肉のフォー


パスタ(きじ肉ミートソース)


天ぷら(椎茸、玉葱、舞茸、南瓜、茄子、蟹しんじょう)


実演は以上の通りで、前回(開業当初)の利用時とほぼ変化ないですね。
きじ肉ミートソースと、天ぷらの椎茸、玉葱は岩見沢産のフェアメニューだそうです。

生ハムサラダ

これはブッフェ台にあるメニューではなく、
前回利用時に貰っていたランチョンマットの提示で提供されるものです。





岩見沢産玉葱を使った白身魚の甘辛炒め、岩見沢産米味噌玉葱の味噌グラタン、
岩見沢産キタノカオリ牛スジ煮込み入りお好み焼き


岩見沢産キタノカオリの中華麺海鮮炒め塩焼きそば、エビのチリソース、麻婆豆腐


きじ鍋、限定メニューホワイトカレー

フェアメニューや期間限定メニューをメインに食べてみました。
メニューの傾向は前回訪問時と大きく変わらないですが、
フェアの食材を使うことで個性が出て、味わいの幅が広がりますね。
玉葱の味噌グラタンや牛スジ煮込み入りお好み焼きはなかなか気に入りました。

実演ジェラート




いわゆるコールドストーンアイスで、オーダーを受けて作ってくれます。
シェフのオススメという、ハスカップジャムと砕いたパイ生地の組み合わせにしました。

ハスカップの少し「コク」のある酸味がよかったです。

カラメルケーキ、イチゴムース

イチゴムースがなくなった後はレアチーズになりました。



イチゴムースとレアチーズ、どちらも「店売り」に比肩可能な滑らかな食感がよかったです。

ショートケーキ、北海道ロール、シフォンケーキ


北海道産の美瑛牛乳と地黄玉子から作り上げたパティシエ「こだわりのプリン」、
マンゴープリン、クレームショコラ

こだわりプリンは数量限定だそうです。きちんと蒸した感じの、しっかりした食感でした。


レモンクッキー(?)、アップルラティス、黒糖パウンド、
岩見沢産きたほなみキタノカオリマドレーヌ、道産小麦と発酵バターを使ったクロワッサン

焼菓子が豊富でいいですね。クロワッサンとアップルラティスはパンコーナーにあったものです。

岩見沢産きな粉ゼリー、クレームブリュレ


デザートは全体になかなか充実していますね。

ドリンクは前回訪問時と変化なく全てセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、
トマトジュース、カツゲン、紫野菜ミックスジュース、デトックスウォーター、
レモン&ジンジャービネガードリンク、ホット・アイスのコーヒー、ココア、
ティーバッグの紅茶、全国各地のミネラルウォーター(ペットボトル)等がありました。

ココア、ジャスミンティ


全体に、前回訪問時…開業当初の内容を維持していてよかったです。
さらに今回は制限時間もなく、料金も割引になっているので、より強い満足感を感じられました。
私の個人的な希望としては、料金はこのままでよいので、
制限時間をなくすか、せめて120分程度で実施してもらえると、
再訪の機会も増えそうな気がします。

店内の様子は、予約で満席とのことでしたが、
定刻当初から一度に大量入店させることなく、やや分散させているようだったので、
ブッフェ台では極端な混雑を感じることはなかったです。

ちなみに…通常のランチやディナーブッフェのほか、色々な企画を実施しているようですね。



2月末までの平日は「焼き立て釜焼きピッツァ食べ飲み放題」、
3月1日(木)~4日(日)は「さくら&いちごブッフェ」などの実施があるようです。
さくら&いちごブッフェは、東京ドームホテル当時からの継続企画ですね。
充実した内容を期待したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2018-02-10_22:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント